嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

過去の自分へ送るメッセージ

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

先日、ふと、わたしに舞い降りてきたメッセージがありました。

 

 

自分を愛おしみ

生き尽くす

そんな尊い力が

あなたにはある

 

これは誰に言っているんだろう。
わたしが誰かに言いたいこと?
わたしがわたしに言いたいこと?

 


言葉として受けとったのは初めてでしたが
なんというか、、、前から知っていたような
やっと取り戻したようなそんな感覚があって
走り書きのメモをずっと捨てられずにいました。

 

 

ある時
あぁ、そうか。
これがそういうことか、と小池浩さんの本(借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ)

 の一節を思い出しました。

 

f:id:emo-lab:20181024215556j:image

 

そういうことか!

今のわたしが、過去のわたしに伝えてあげたいんだ、とわかったんです。

 

小池さんの本でもこう書かれています。

「未来からの声は過去に届く」って。

 

 

 

踏ん張れ!がんばれ!

大丈夫だから!必ず望む未来が待っているから!

 

 

こうやって、夫婦で写真が撮れたり手をつないだり。
仲良くできる日ががくるから。

 

f:id:emo-lab:20181023223513j:image

 

子ども達が毎日笑顔で

美味しいって嬉しそうな顔して

お母さん大好きって、毎晩ハグする穏やかな夜が過ごせるようになるから。


f:id:emo-lab:20181024215820j:image

 

◯◯をしたくない、ではなくて
◯◯をして生きていくんだ、と、腑に落ちる日が、覚悟が決まる日がくるから。

 

f:id:emo-lab:20181024215859j:image

 

わたしが心から大切にしたいものが何か、ちゃーんとわかる日がくるから。

お風呂に入りながら「あぁー、幸せだなぁ」って呟く毎日がくるから。 

 

 

実はこういった日々を過ごしながら最近つくづく思っていたのは
過去のわたし、よく頑張ったねー、ということでした。
頑張ってくれてありがとう、踏ん張ってくれてありがとう、諦めないでいてくれてありがとう、と心から感謝がわいていた時に、舞い降りたメッセージだったんです。

  

 

 

きっと数年前のわたしは
未来のわたしからのこのメッセージを受け取って
踏ん張ることができたんだろうと思うのです。

 

 

わたしは絶対に諦めたくなかった。

自分の望む人生を創り出すことや、家族を大切にできるわたしになることを。
信じたかった。
信じていたのではなく、信じたかったんです。

 

諦めずにいられたのは
未来のわたしが声をかけ続けてくれたからなんでしょうね。

 

だから今、わたしは過去に向かって伝えます。

 

大丈夫。あなたは大丈夫。
あなたの望む日々や環境は、必ず叶うから。踏ん張れ!!!って。

 

 

 

最近すごく愛に素直に正直に生きられているなぁ、と感じています。

そんな今のわたしに、未来のわたしは、何を伝えたいかな。

それを感じながら、改めて、1日1日、誠実に過ごしていきたいと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ