嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら この記事は今日しか書けない、と思い手を動かしています。 自分の記録のためでもあります。 みなさんは、天皇陛下の最後のメッセージをお聞きになられたでしょうか。 退…

【お客様の声】涙に理由はいらない@仙台

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 行ってきまーす!楽しんできてねー!と家族に見送られ揚々と出かけた朝。 大宮駅発8:02のはやぶさに乗るはずなのになぜか8:00に川越駅にいたという・・・・・←この時点…

よし!よしっ!!よーーーーーーーぉし!!!!

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 今日は2018年の4月に開催した「親子でむすぶ 心がほどけるおむすびの会」に参加してくれた当時5年生だったHくんのお話です。 5年生なんて生意気真っ盛り!なのにおむすび…

【お客様の声】リピートで行ってきた。そして、きっとまた行く。笑

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 新学期がはじまり小学生のママさんはまだまだお忙しい時期にも関わらず4名の方が参加してくださいました。 うち2名の方がリピーターさんです。 おひとりはなんと初めて「…

【ひかりの種PJT】食器がフルセット揃いましたーーーー!!!

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら みてください、この食器の山!!!! おぼん 27枚 大皿 4枚 小皿 3種類 トータル48枚 ガラスの小鉢 16個 お椀 27個 グラス 8個 おたま 4本 ゲタ 16個 サーモスのポット 4…

【お客様の声】家族みんなでおむすび、むすぼ!たべよ!

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 春休みの真っ只中ご家族みんなで心がほどけるおむすびをむすびたい、ということでご自宅へ伺わせていただきました。 今回参加してくださったのは奥様、旦那様、小学校3年…

【ご案内】4月40日(祝日) 三富今昔村で田んぼにまつわるイベントを開催

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら わたしが大好きな場所、三富今昔村のイベントにお声がかかりました! 三富今昔村は石坂産業株式会社が運営する里山フィールド。 楽しみながらも環境に関する気づきや学び…

「適当」と「適量」

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 心がほどけるおむすびの会で実践するのは 「鮭」おむすびと「ごま油」のおむすびです。 ごま油のおむすびを実践する時ごま油をごはんにタラ〜〜〜リとかけるのですが 時…

日本人の勝ちめし。

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 先日マリナーズに所属していたイチロー(元)選手が、引退されましたね。 引退会見はYouTubeでも配信されていたのでご覧になった方も多いと思います。 イチロー引退会見 …

【お客様の声】親子でむすぶ 心がほどけるおむすびの会(2019年春休み)

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 春休みということで、親子レッスン@所沢を開催! 2月までおうちサロンマップ所沢支部の幹部を一緒に担っていた、メディカルアロマで大人気の講師でもある戸谷さん 親子…