嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職で叶えたいことは何ですか。

こんにちは! ナビゲーターの嶋田佑紀です。 今日は転職を決めた時の方向性を決める 大切なポイントです。 転職をしようとした時 サイトをみて求人を探したり 書類に取り掛かる前に とても大事なことがあります。 転職を決意したあなたが 転職を成功させて叶…

仕事も家庭も大事にしながら働くことはできるのでしょうか?

年収600万円、という数字。 正当な評価で600万円と 残業をたくさんこなしての600万円では 日々の過ごし方が異なることはお分かりになると思います。 子どもに「おやすみ」が言える時間なのか 出かける時も帰ってきた時もみんな寝ている時間なのか 土曜日の午…

年収アップを望むのなら、◯◯も整える

こんにちは! ナビゲーターの嶋田佑紀です。 年収600万円以上を手にしよう、と思ったら マインドもフィジカルも 小手先の準備では通用しません。 想像してみてください。 年収400万円代だった人が年収600万円になったら 年収600万円代だった人が年収800万円…

全ては自ら引き起こしている、のだとしたら。

こんにちは! ナビゲーターの嶋田佑紀です。 希望の企業の面接に落ちるのも 本命ではない企業に受かるのも 面接日がリスケになるのも うまく日程調整がすすまないのも 全てはあなたが引き起こしているのです! と言われてどう感じるでしょうか。 カチン、と…

夫と結婚した大事な理由

夫の会社員としてのキャリアを話しながら 夫との馴れ初めを話すと、とても驚かれます。 わたしが夫と結婚しようと決めたのは 彼がまだ学生の時だったからです。 わたしが夫と結婚したのは 夫がすでに稼いでいる人だったからではありません。 どっちに転がる…

息子との会話

幼稚園の先生に 息子さんは逃げ場がなくてキツいんじゃないか、と言われたことがあります。 多分、今も思われているかもしれません。 今日もそんな内容の連絡帳だったので 少し心配になって 長男に「お母さんって、厳しい?」と聞いたら 「うん、厳しい」 と…