嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

嶋田佑紀 紹介ページ

心がほどけるおむすびを主宰しています

嶋田佑紀(しまだゆうき)です

ご興味をお持ちくださりありがとうございます 

 

 

はじめましてのご挨拶

経歴や実績、著書のご案内です。

嶋田佑紀の紹介です

 

【心がほどけるおむすび】ってなに?

おむすびを伝えています、教えていますと言うと
必ず「え?おむすびってつくれない人いるの?」と聞き返されることも(笑)
わたしがおむすびを伝えようと決めた経緯や、伝えたいと思っていることが書かれています。

>> 心をむすび、心をほどく「心がほどけるおむすび」とは

 

 

「おにぎり」と「おむすび」って違うんですか?というのもよく聞かれる質問です。
わたしなりに調べたこと、主観も含めた見解を書いています。 

>> 「おにぎり」とおむすび」の違い

 

ひかりの種プロジェクト

心がほどけるおむすびを通して、ひかりを味わう体感を数え切れないほどしてきました。
ひかりとは「より自分を生きる力」を育んでくれるもの。
このひかりを届ける、体感してくれる活動をしているのが「ひかりの種プロジェクト」です。
種を渡し伝えることで、多くの方々がひかりを取り戻し、より輝かせることができるようお手伝いしています。

>> ひかりの種プロジェクト概要

 

 

 メールレター

元人事部のめちゃめちゃバリキャリだったわたしが
仕事のことしか考えていなかったわたしが
どうしてこんなエネルギーの整った環境や在り方をつくることができたのか?
自分の本当のやりたいこと”だけ”をまっすぐ選べるようになったのか。
ごはんを中心とした暮らしや子育てについて発信しいます。

毎日のごはんがパッ!と輝く《ひかりの秘密》

 

  

 サービス一覧

 
  

(過去ブログ)嶋田さんちの愛ごはん

2013年〜2017年に書いていたブログです。100種近いレシピも掲載しています。