嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そーなんです。犬を飼うことになりまして。

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら Facebookでもチラリと投稿しましたが嶋田家に新しい家族が増えました。 ユニ、といいます。4ヶ月の男の子です。 スペルは「UNI」unisexと、斎庭(ゆにわ)からインスピレ…

【お客様の声】本当の豊かさを感じられる幸せ

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 10月24日(水)に開催した心がほどけるおむすびの会 参加してくださったのは 新所沢でカッピングセラピーをされている木村知佳景さん と わたしも何度か足を運んでいるご…

過去の自分へ送るメッセージ

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 先日、ふと、わたしに舞い降りてきたメッセージがありました。 自分を愛おしみ 生き尽くす そんな尊い力が あなたにはある これは誰に言っているんだろう。わたしが誰か…

わたしの中の「ひかり」が輝いた

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 京都へ日帰りで行ってきました。 行き先は御食事ゆにわさんです。 先日、出版記念講演会へ行かせて頂きまして。 思っていたちこさんと違ったから「????」ってなって…

【お客様の声】出張レッスン:素晴らしい場になったこと、心から感謝です!@仙台

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 10月10日(水)、仙台へ行って参りました♡ さっそく感想を書いてくださった方、もいらして。翌日むすびましたー!ってLINEで写真送ってくださった方も♡ 本当にありがとう…

愛してる、と認めたらわかっちゃったこと

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 先日書いたこちらの記事を 改めて「そうだったのかー。そうだったのかー」と肯定しながら わたしが料理をするのは、わたしがわたしを愛している証ならば、愛する方法なら…

「愛している」と言ってしまっていいですか

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 仙台での振り返りを書くまえに仙台でのヒトコマをクローズアップして書こうと思います。 「しまださんは、お料理、好きなんですか?」 これ、本当によく聞かれる質問です…

振り返りの時間は豊かさ体感の時間

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 10月ははじまったばかりだというのにイベント続きでバタバタわさわさしています 笑 10月7日幼稚園の運動会 10月8日(祝日)には次男の七五三を執り行いました。 土田サヨ…

体に入れたくないものは、たとえもったいなくてもサヨナラする。

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら そうそう。 鹿児島から帰ってきたらプチーーーーーンと怒り狂った出来事がありました。 連休だったので、夫は自分の実家である長野へ帰省していたんですね。なんだけどさ…

お腹だけじゃなくて、心が満たされるおむすびをむすんでほしいんだ。

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 宣言どおり(詳細はこちら)ザワザワもアウトプットしてみよう!←プルプル・・・ 心がほどけるおむすびの会に参加してくださった方々、いよいよのべ100名が見えてきまし…

夢が叶う、の裏側で

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら ここ数日、なんで疲れているんだよ?おっかしいなぁ。となっていました。 夢が叶いまくっているのになーー。この倦怠感はなによ、って感じで。 この手帳も書きまくってる…