嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【ご案内】ご提供中のサービス

 

 

「おいしい」は、自分を喜ばせることができた証

自分のひかりを呼び覚ますことは

おいしいという「喜び」からもはじめられます

 

 

個人のお客様向けのメニュー

心がほどけるおむすびの会

今目の前に存在するものはすべてあなた自身。
あなたの手でむすび、口にし、あなたのエネルギーとなってくれるこのおむすびも、大切な人に渡すあのおむすびも、すべてあなたです。

おむすびの握り方講座ではなく、「おいしい」から湧き上がるエネルギーの尊さを感じてみてください。

  1. 埼玉県所沢市で開催しているレッスン
  2. 全国で開催できる出張スタイルのグループレッスン/ワークショップ
  3. あなたのご自宅へ伺う個別宅マンツーマンレッスン

3スタイルで開催しています。

>> 心がほどけるおむすびの会 概要ページへ

 

心がほどけるおむすびの会へ1度でもご参加されたことのある方は、非公開のFacebookグループ【心がほどけるおむすび研究所】に参加しながら復習などができます。

 

 

 

森と畑の子どもキッチン〜TANE〜/森と畑の子どもキッチン〜MUSUBI〜

子どものためのキッチンプログラムです。
半年〜1年かけて、ひかりの種をひかりにするプロセスをそれぞれの感性とペースを大切にしながら味わうことをテーマにしています。
〜TANE〜は畑を、〜MUSUBI〜はお米を真ん中において展開されるプログラムです。
「おいしいと感じられるものがつくれた!」という自信は
自分で自分を喜ばせることができた!という自己肯定感につながります。

>> 森と畑の子どもキッチンプログラム

 

 

 

ひかりの種お野菜BOX

市場に流通している野菜のほとんどがF1(エフワン)種と呼ばれています。これは一代のみで終わる野菜たち。ひかりの種お野菜BOXは固定種とよばれる、個性豊かな種、一粒ずつに寄り添って農薬を使わず育てているお野菜です。種が安全あんらタネにも安心。5月〜10月まで定期便でお送りします。

>> ひかりの種お野菜BOX

 

 

 

note マガジン・サークル

畑の様子はリアルタイムでFacebookLIVEで流していますが、畑の作業の気づきや学びにとどまらない、子育てに通じること、パートナーシップに感じることなどを文字にしています。
>> noteマガジン

 

月額サークルでは一緒にごはんをつくろう企画を行っています。

>> note

 

 

 

TABICA掲載のアクティビティー

保険の都合もあるため、一部のサービス(親子体験アクティビティー)はTABICAさん経由で受け付けています。

>> TABICAサイトへ

 

 

 経営者様・法人のお客様向けメニュー

社員の皆さんが真の個性を発揮できるには?
自分で自分を律し立て直す本当の強さを身につけるには?

わたしは「毎日のごはん」の力、暮らしの土台が必須と考えています。

ワークショップを、一度ワイワイと味わってみませんか。
そこから「おいしい」を味わい、感じ、緩み、暮らしを振り返り、暮らしの延長にこそ仕事があること、その人自身が、本来の力を思い出せるきっかけにしてみませんか。

 

詳細は下記リンク先をご覧ください

>> 法人・団体のご担当者様向けのページへ 

 

 

担当者の紹介

心がほどけるおむすび主宰  嶋田佑紀(しまだゆうき)

f:id:emo-lab:20180916103732j:plain


 

経験と実績

東京女子体育大学体育学部体育学科卒業。

教員を目指し入学するものの、教育実習で教育現場の実情にショックを受け民間の教育業界への就職を決意。

社会人の方々や学生さんが通うスクールへ営業職として入社。
初年度には新人賞、以降、コンスタントに好成績をあげ受賞経験多数。

 

生徒さんやお客様のキャリア相談をきちんと受けたいと考えキャリアコンサルタント資格を取得。

人材育成について学ぶため人事コンサルタント職へ転職後、人事職へ転身。

新卒採用フローをゼロから構築し、母集団形成の広報・営業活動、考課策定、内定者研修等一連の企画運営を行う。

 

2010年合同会社emoを設立。

学校法人様への新卒の就活支援、企業様への採用コンサルティング、大学生、会社員・フリーランスの方々への就職・転職サポートを行う。

 

2011年、人の本質をスピーディに知るツールとしてカラーセラピーを導入したことをきっかけに「なりたい自分になれるしあわせ色ごはん」を出版。

 

出産後、子育てと両立できる料理の仕事をメインに活動。

レシピ提供に疑問を感じた時、自分が今まででいちばん感銘を受けた「おむすび」を思い出す。

 

2016年より心がほどけるおむすびの会をスタート。

おむすびをむすび続け、自分、パートナー、子ども達と向き合い続け、自分の道を見つけ、現在はひかりの種プロジェクトも進行中。

 

自らの中に自らのひかりをつくっていく、見つけていく。

ひかりがわからない人へ、わかるひとつの方法として「心がほどけるおむすび」を伝えている。

 

 

ごはんをつくりたいのにつくれない、という葛藤も
子育てをしたいけど仕事もしたい、という葛藤も
起業したなら稼ぎたい!だけど家のこともしたい!という葛藤も
たくさん味わってきました。

それもマルっと受け取って

あるがままを生きる、命を生き尽くすことがわたしのテーマです。

 

現在6歳と4歳の男の子と
外資系でバリバリ働く家庭的な夫との4人暮らしです。

 

>> プロフィールの続きはこちら

 

 

ご案内

▶︎ メルマガ 

毎日のごはんがパッ!と輝く《ひかり》の秘密 

https://resast.jp/subscribe/116440/145912

 

 

▶︎ お問い合わせ

こんなことしてもらえる?
おいくら位ですか?どこまで来てもらえますか?

どこへでも行きますのでお氣軽にお問い合わせくださいね!

フォームからのお問い合わせ