嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母とわたしと料理

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 鹿児島・指宿で開催した心がほどけるおむすびの会を開催してから振り返る時間をつくりました。 参加者の方がはじめて「心がほどけるおむすび」をほおばった瞬間、思わずこぼれる言葉。 いろん…

【お客様の声】出張レッスン:最幸でした〜!ありがとうございました!!!@鹿児島!指宿!!

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 行ってまいりました!鹿児島、指宿!!! 最高でした!!!!! 空港で会った途端泣く、主催者:明代さん。(ありがとう。わたしも泣きそうだった!) 指宿ってすっごい端っこなのね。あんまり…

【お客様の声】妻、母、そして働く女性としてがんばっている方のおむすび。

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 9月14日(金)に開催した心がほどけるおむすびの会。 実はわたしが支部長という、所沢おうちサロンマップ協会の会員さんおふたりがいらしてくださいました。 元小学校教師の整理収納アドバイザ…

【終了】11月11日(日)愛・LOVE・ファミリー親子フェスタ@代官山

たくさんのご来場ありがとうございました^^ 最後にプレゼント企画があります♡ぜひ最後まで読んでくださいね!終了しました ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 2018年11月11日(日)ポッキーの日に代官山で開催されるイベントに…

心をむすび、心をほどく「心がほどけるおむすび」

こんにちは!嶋田佑紀(しまだゆうき)と申します。 「心がほどけるおむすびの会」を主宰しています。 何それ?おむすびつくるの?食べるの? そう思われた方も多いでしょうね(笑) 「おむすびを教えているんです」というと決まってこんな答えが返ってきま…

やりたいことを見つけに行く前に、やった方がいいこと

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 グランジュテ・プロジェクト(募集は締め切っています)のゼロ期:レッスン3を開催しました。場所は新所沢駅から車で20分ほどの場所。所沢はそんな田舎じゃありませんよ!なのにこの自然。 運営…

さぁ!全国へ!《心がほどけるおむすびの会》

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 わたしの近況やお仕事の様子はFacebookがメインになっているのでFacebookでつながっていらっしゃる方はすでにご存知かと思いますが >>嶋田佑紀Facebookはこちらお友達申請お気軽に!メッセージ…

長男、初参加!ヤングアメリカンズ 2018夏 所沢

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 夏休み振り返りシリーズ、多分最後です。 長男が8月13日・15日・16日のヤングアメリカンズ所沢に参加しました。 そもそもヤングアメリカンズって何? 日本開催に際して運営を主体で行っている「…

餅は餅屋に。片付けは日常で目的意識が育つ!

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 仕事的にはすでに新しい方に目が向いているのですが夏休みの余韻はまだあって、それに記録として残しておきたい(それはわたしの子どもとの向き合い方を振り返る時のためになんだけど)というこ…

おむすびの大先輩、佐藤初女さんのこと。

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 昨日Facebookへ投稿に、たくさんの愛情や応援を頂きました。 コメント34!←未だ増えているんです。本当にありがとうございます。 正直、長いしスルーされてもおかしくない投稿だと思うんです…

『家族で』ステージに立つことに意味があったんです。

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 夏休みを振り返りながら、あー!このことを書いていなかったじゃないか!と。 土田サヨコ・健ご夫妻主催の「みんなの発表会」に出演したことです。 Facebookではシェアしていたのでご存知の方も…

所感とちょっと決意。『いただきます』自主上映会に参加してきました。

ご訪問ありがとうございます。嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 夏休みの振り返りシリーズ。今日は、映画を観てきて感じたことを書きます。 8月21日(火)に、ご縁の杜で行われた『いただきます』の自主上映会へ行ってきました。 itadakimasu-miso.jp 子ども…

【お客様の声】親子でむすぶ 心がほどけるおむすびの会(2018年夏休み)

こんにちは、嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 夏休み、世間のお母様はいかがお過ごしだったでしょうか 笑 わたしは疲れました!本当に、体力の低下を嘆く日々ですww 息子たちはますます気力体力アップ!ですけれども。 こちらはどんどん落ちていくわけでして…