嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスと価値観の関係

お天気がいいですねぇ。 埼玉県は桜が今一番見ごろかも。 と言いつつ、満開の桜はちょっと見た目が苦手です。 こんにちは。 キャリアナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 昨日のメソッドに わたしの場合 「健康こそ資本」って思っていたから。 こ…

仕事観の更新、できていますか。(NHK プロフェッショナル仕事の流儀を観て)

3月19日の夜放送の NHKプロフェッショナル仕事の流儀「あたらしい仕事スペシャル」を観ました。 www.youtube.com 途中からだったのでHIKAKINさんのことは見られず。 (今、小学生になりたい仕事は?って聞くと「YouTuber」と答えるそうですよ) プロゲーマー…

宇宙ってさ、ちゃんとメッセージ送ってくるんだよ

自分のブログを読みながら 「こいつ暑苦しいなぁ」と一瞬引きましたwww キャリアナビゲーターの嶋田佑紀です。 今日は朝から、些細なことで夫と喧嘩をしました。 メソッド書こうと思ってたのに書く時間なくなったじゃんか!!と思っていたらふと息子が 「お…

コンプレックスを愛おしさへ変える時

キャリアナビゲーターの嶋田です。 銀座三越へ行って来ました。 あえての銀座。 なぜなら この方々とご一緒だったから♡ メイクと写真でたくさんのママを綺麗に幸せにしている土田サヨコさんと(左) この人に会うと愛とお金がギュンと循環しちゃう横浜マダム…

呪縛をといた話

こんにちは! あなたの情熱をまっすぐ表現できる仕事へガイドする キャリアナビゲーターの嶋田佑紀です。 自分でお仕事をしている人なら誰もが 「自分を知ってもらう」ためにどうしたらいいか考えると思うんですよね。 わたしが比較的長く、そして苦もなく続…