嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年から2018年へ、ますますエネルギーを高めよう

こんにちは! あなたの情熱をまっすぐ表現できる生き方へガイドする キャリアナビゲーターの嶋田佑紀です。 2017年も終わりますね。 早かったですか?やっとですか? 先日参加したパーティで 今年を漢字1文字で表すと何ですか?という質問がありました。 わ…

【ご案内:SNS一覧】メルマガ登録・LINE・Facebook・note

現在発信中のSNS情報です ステップアップメール 毎日のごはんがパッ!と輝く《ひかり》の秘密 の購読申し込みはこちら 「ひかりとは何か」「ひかりをどう扱うか」「自分と取り入れたひかりが共鳴するとどうなるのか」具体的にイメージできるようなお話をお伝…

嶋田佑紀 紹介ページ

心がほどけるおむすびを主宰しています 嶋田佑紀(しまだゆうき)です ご興味をお持ちくださりありがとうございます はじめましてのご挨拶 経歴や実績、著書のご案内です。 嶋田佑紀の紹介です 【心がほどけるおむすび】ってなに? おむすびを伝えています、…

次元上昇に耐えうる身体づくりにはエネルギーチャージが必須

こんにちは! あなたの情熱をまっすぐ表現できる仕事へガイドする キャリアナビゲーターの嶋田佑紀です。 今日はキャリアではなく エネルギーチャージのお話しです。 プライベートな話しになりますが 先週末、嶋田家は 金曜日から長野にある夫の実家へ帰省を…

これからの時代をリードする人たち

こんにちは! あなたの情熱をまっすぐ表現する仕事へガイドする キャリアナビゲーターの嶋田佑紀です。 今日は少し スピリチュアルなお話しも混ぜて書きます。 先日ある方とお話しをしていた時に 今の流れ そしてこれからの流れについての話題になりました。…

情熱をまっすぐ表現して仕事ができる方法

こんにちは。 ナビゲーターの嶋田佑紀です。 あなたの強みが当たり前に発揮できている時 どんなあなたであるかわかりますか? 考えなくてもできてしまう時です。 考えなくても言葉が口から出てきて 考えなくても方法が閃いて 考えなくてもスラスラ手が動く時…

▶︎▶︎ お客様の声があつまりました

心がほどけるおむすびの会 お客様の声 一覧 一覧には 所沢レッスン 各地への出張レッスン プライベートレッスン それぞれのご感想が掲載されています 心がほどけるおむすびの会に詳細は >>こちら 森と畑の子どもキッチン 〜コックさんになるための7日間〜 保…

転職で叶えたいことは何ですか。

こんにちは! ナビゲーターの嶋田佑紀です。 今日は転職を決めた時の方向性を決める 大切なポイントです。 転職をしようとした時 サイトをみて求人を探したり 書類に取り掛かる前に とても大事なことがあります。 転職を決意したあなたが 転職を成功させて叶…

仕事も家庭も大事にしながら働くことはできるのでしょうか?

年収600万円、という数字。 正当な評価で600万円と 残業をたくさんこなしての600万円では 日々の過ごし方が異なることはお分かりになると思います。 子どもに「おやすみ」が言える時間なのか 出かける時も帰ってきた時もみんな寝ている時間なのか 土曜日の午…

年収アップを望むのなら、◯◯も整える

こんにちは! ナビゲーターの嶋田佑紀です。 年収600万円以上を手にしよう、と思ったら マインドもフィジカルも 小手先の準備では通用しません。 想像してみてください。 年収400万円代だった人が年収600万円になったら 年収600万円代だった人が年収800万円…

全ては自ら引き起こしている、のだとしたら。

こんにちは! ナビゲーターの嶋田佑紀です。 希望の企業の面接に落ちるのも 本命ではない企業に受かるのも 面接日がリスケになるのも うまく日程調整がすすまないのも 全てはあなたが引き起こしているのです! と言われてどう感じるでしょうか。 カチン、と…

夫と結婚した大事な理由

夫の会社員としてのキャリアを話しながら 夫との馴れ初めを話すと、とても驚かれます。 わたしが夫と結婚しようと決めたのは 彼がまだ学生の時だったからです。 わたしが夫と結婚したのは 夫がすでに稼いでいる人だったからではありません。 どっちに転がる…

息子との会話

幼稚園の先生に 息子さんは逃げ場がなくてキツいんじゃないか、と言われたことがあります。 多分、今も思われているかもしれません。 今日もそんな内容の連絡帳だったので 少し心配になって 長男に「お母さんって、厳しい?」と聞いたら 「うん、厳しい」 と…

▶︎▶︎ お問い合わせ方法のご案内

ご興味をお持ち頂きありがとうございます。 個人のお客様へ 自分はどのサービスを受けるとよいかのご相談や スケジュールの打診など、以下の方法にて承っております。 1)フォームからのお問い合わせはコチラ 2)Facebookメッセンジャーでのお問い合わせも受…

▶︎▶︎ 嶋田佑紀プロフィール

心がほどけるおむすびを主宰しています、嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 なにをしてきた人? もともとわたしは教員を目指していました! 中学生の時に体育の先生になろう!と思って高校へ進学し文武両道を成し遂げ(全国大会出場&学年テストは常に20位以内…

▶︎▶︎ お申し込み方法のご案内

ご興味をお持ち頂きありがとうございます。 お申込みは随時受け付けております。 各サービスご案内ページをご覧頂き お申込みフォームからお申込みをお願いいたします。 【お申し込みから当日までの流れ】 お申込みフォームご記入・送信 ▼ ▼ 自動送信メール…

【ご案内】法人様向けサービスのご案内

この度はご興味をお持ちくださり 誠にありがとうございます。 心がほどけるおむすびワークショップ 幼稚園、保育園、団体主催者様へ お子様達の食育の学びの一環としてまた、団体様主催の親子イベントなどで 「自分のつくったものを食べる喜び」「自分のつく…

【ご案内】ご提供中のサービス

「おいしい」は、自分を喜ばせることができた証 自分のひかりを呼び覚ますことは おいしいという「喜び」からもはじめられます 個人のお客様向けのメニュー 心がほどけるおむすびの会 今目の前に存在するものはすべてあなた自身。あなたの手でむすび、口にし…