嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年下半期振り返り

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら >> 上半期振り返り記事はこちら 7月の強制アップデートにより8月はアップデート中・・・アップデート中・・・という状態で夏休みを過ごしていました。 例年、息子達に付…

2018年上半期振り返り

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 2018年も今日を含めて2日となりましたね。 みなさんはどんな1年だったかな。 わたしは佳き1年でした。当初予想していたよりもずっと。今年は「委ねる」も練習したんです…

自分を心から尊んで、好きになることができたから。

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら クリスマスはいかがお過ごしでしたか。 嶋田家にももちろんサンタさんは来てくれて子どもたちのドンピシャに欲しいものを置いていってくれました←夫爆睡によりわたし担当…

冬至。捨てたい捨てたい、何捨てたい?

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 今日は長男・次男の共通のお友達にクリスマスパーティに誘われてて行ってきました。なんと、わたしがおむすびの伝え手であることを知らないのに持ち寄りのリクエストは「…

未来先取り体験したから。《2019年はこうなったよ!ありがとう!愛してるー!》

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 今日から次男が冬休み。長男は明日から冬休み。少しの時間も惜しい長期休みです 笑 さて。 先週は ・所沢自宅レッスン ・マンツーマン個別レッスン ・出張レッスン と、…

【お客様の声】出張レッスン:最幸の再会!ありがとう!@栃木県宇都宮市

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら はじめてお会いしたのは2016年夏。 わたしが心がほどけるおむすびをやりはじめた当初、親子の会に娘さんと参加してくださいました。 栃木県から埼玉の所沢まで足を運んで…

【お客様の声】マンツーマン個別レッスン:土田サヨコ様

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら マンツーマンの個別レッスンをこの方のご自宅にて。 わたしが尊敬し憧れているこの方は自分らしさだけで生きていらっしゃいます。しかもゆるりゆるりと。委ね上手。さら…

やっぱり毎日の積み重ねなんですねぇ。脳みそも性格も。

ご訪問ありがとうございます。 5歳と7歳の男の子の母もしています、嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 急に子どもの紹介をしたのは今日は子ども達のことを書こうと思ったから。笑 長男、次男、共に2歳から英語に通っています。イギリス人…

【お客様の声】「ちゃんと」したごはんを食べよう

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 寒さもいよいよ本番になってきたなぁという12月の開催。 都心からいらしたお客様が「さむい」と!笑 そうなんです、所沢って寒いんですよ・・・ごめんなさいww 3名の方が…

「おにぎり」と「おむすび」の違い

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら このニュースをご存知でしょうか? 日本ミシュランタイヤは27日、東京のレストラン格付け本「ミシュランガイド東京2019」の掲載店を発表した。最高評価の「三つ星」は昨…

成る、から、在る、へ。

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 先週の土曜日(今日は月曜日)にもう7年以上もお付き合いが続いている宮北結憘さんのお仲間の忘年会にお料理担当でお伺いしました。 大人が10名ほど、子どもが我が家の子…

家族みんながむすべたら、いいよね!!!!

ご訪問ありがとうございます。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 プロフィールはこちら 先日、夫に心がほどけるおむすびのつくり方を伝授しました。 むすんでもらうのもおいしいけど自分でむすんだのっておいしいねぇぇぇ!と大絶賛。 さすがわたしのおむすび…