嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱が空回りしているあなたへ

こんにちは、ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 こんなにも一生懸命頑張っているのに、なぜあの人の方が幸せそうなのだろうか わたしの方がセンスあるはずなのに、なぜわたしのところに人は集まらないのだろうか こんなに必死に時間もお金も使っ…

心がほどけるおむすびは、あなたに何を教えてくれるか

小池浩さんの 新刊発売記念講演会へ行った時の気づきについてまだ続きます。 まだ続く? しつこい? だって仕方ないやーーーん!笑 ▼まず最初のアウトプットで書いた記事はこちら▼ emo-lab.hatenablog.com この記事の中で書いたこちらね。 「この講演会で何…

自分の可能性を捨てきれますか。

こんにちは。 嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 家中の窓をあけたら 気持ちのよい風が。 いい季節ですね〜。 さて、小池浩さんの講演会へ行ってきた話はまだまだ続きます。 余韻がすごすぎます。。。。 ▼最初の感想記事はこちら▼ emo-lab.hatenablog.com ドS…

本当の本当の本当のわたしは何をしにこの地球にきた?

こんにちは!嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 最近すっかり小池浩さんの本にはまっていまして。 いやいや! わたし、あやしい方へ行こうとしてるわけじゃないですよ!! www.sunmark.co.jp 通称【ドS本】と言われています 笑 そしてその小池浩さんが新刊を…

【お客様の声】リピーターでいらしてくださいました

心がほどけるおむすびの会 4月に親子バージョンを開催しましたが 大人向けのレッスンはちょっとぶり、となりました。 今日はこのおふたりが来てくださいました。 (わたしのむすんだおむすびを試食しているおふたり) 左 ボイストレーナーでありシンガーのト…

【お客様の声】親子でむすぶ 心がほどけるおむすびの会ー小学生高学年男子編ー

2018年4月の春休み企画で開催した 親子でむすぶ心がほどけるおむすびの会 小学校5年生男子が母と参加してくれました! えっ?絶賛反抗期とかじゃないの?! よく来たねーーーー! それだけで感激だよ!!!← どこのおばさん!笑 サッカーやっている子でね。 …

【お客様の声】親子でむすぶ 心がほどけるおむすびの会(2018年春休み)

2018年の春休み企画で実施した「親子でむすぶ 心がほどけるおむすびの会」に 参加してくださったさっちゃんことsachie nagayamaさん。 当時幼稚園の年長さんと、小学校2年生と娘さんと一緒に来てくれました。 =============== おはよー! 参…

【お客様の声】シンプルな優しさと愛に包まれた時間

過去ブログより転載し 改めて伺ったご感想を追記しました。 ===================== わたしの大好きな方が来てくださったこの日のおむすびの会。 もこさん(山田朋子さん)左 じゅんこさん(Junko Takanoさん)右 もこさんのFacebookか…

【お客様の声】料理が得意な人が参加したらこんな感想を頂きました。

料理できるし 料理好きだし 料理上手な中村一穂さん。 創作の姿勢同様 暮らしにもこだわりがあって 家の中もすごく整っている。 使っている調味料も質のよいものばかり。 「来たい」と言ってくれた時は正直意外だったし(笑) だからむしろこちらが緊張した…