嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【エネルギー】ってなんだ?

「家庭のエネルギーを高める」とGoogle検索すると 電気エネルギーとか 太陽光とかの情報が出てきて 肝心の「目に見えないエネルギー」のことが出てこないんですよ。 ちょっとびっくりしました。 エネルギー、というものに対して しっかり文章にしている人が…

【お金】ってなんだ?

嶋田家は今とてもエネルギーが循環していると思います。 それがどうしてわかるかというと 子ども達がとてもよい状態だから。 健全、というか 集中できている、というか。 小さな問題や課題はもちろんあるけれど エネルギーが循環するきっかけは わたしたち夫…

「よくなりたい」と「よくしたい」の違い

こんにちは! あなたの情熱をまっすぐ表現できる仕事へガイドする キャリアナビゲーターの嶋田佑紀です。 最近よく聞く曲のひとつ www.youtube.com 歌詞の中に 無理に描く理想より 笑い合える今日の方が ずっと幸せね というフレーズがあって。 それを聞いて…

著書のご紹介

>> 愛ごはんレシピ なりたい自分になれるしあわせ色ごはん著書のわたしがつくるレシピ集を公開しています。 愛ごはんレシピ|つくりたくなる!食べたくなる!嶋田さんちの愛ごはん 大好きな人にちゃんと料理したい気持ちはあるけれど 大変なことはできない、…