嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お客様の声】あなたがあなたに伝えたいこと

ナビゲーターの嶋田です。 関東梅雨明け?!梅雨なんてあった?!な、猛暑日。 食欲出ないわーwwのこんな日みたいな時こそ このおむすびと、あったかーーーい具沢山のお味噌汁がおすすめです。 キュウリの浅漬けなんかあれば、最高ですね♡ 何度か書いていま…

グラウンディングって必要ですか

ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 iPhoneがご臨終となって、全取っ替えとなって新しいiPhoneを手にしたのをきっかけに 写真の整理もしていました。(一種の断捨離ですね) 歴史を追っているようでね、その頃のことを思い出して涙するようなこと…

情熱ってガンガン動くことが情熱なのか。

こんにちは、ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 先日書いたこちらの記事でサラッと書いたけど。 行動というと 目標を掲げてそれに向かってひとつひとつクリアして、エンジンブンブン言わせて取りに行く、みたいな動き方を行動だと思いがちではな…

夢は待っていたら叶うのか?

こんにちは、ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 先日書いた記事ね。 emo-lab.hatenablog.com ここでね ゆるっとゆるんでいるからこそできたことなんですよ。 と書いたんですが。 そこをもう少し詳しく追記します。 わたしはね、ゆるんでいたけど…

心がほどけるおむすびの会 in 鹿児島開催 決定!

ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 Facebookに《心がほどけるおむすびの会in鹿児島の決定》投稿たくさんの方々からコメントや超いいねを頂けてすごく嬉しい気持ちです。 本当にありがとうございます。めちゃくちゃ楽しんできます!!! 今年の春…

【お客様の声】赤ん坊までおいしい!と感じるおむすび

珍しく土曜日に開催した《心がほどけるおむすびの会》。 今回参加してくださった方Aさんは お二人のお子さんのママでもあり、管理栄養士の資格を活かしてレシピづくりなどのお仕事でも活躍中。 月250レシピつくったりするんですって!!!!! 実はAさんとお…

小池浩さん新刊出版記念講演のシェアをするランチ会をして決めたこと。

こんにちは。 ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。 昨日は小池浩さんの新刊出版記念講演のシェアをするランチ会を実施しました。 ラム肉を使ったスパイシーでオリエンタルなお味のキーマカレーが美味しかったです♡ もちろんこちらの話がメイン! w…