嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

冬至。捨てたい捨てたい、何捨てたい?

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

今日は長男・次男の共通のお友達にクリスマスパーティに誘われてて行ってきました。
なんと、わたしがおむすびの伝え手であることを知らないのに
持ち寄りのリクエストは「おむすび」でした。

f:id:emo-lab:20181222223757j:image

幼稚園にはもうトータル5年通っているので
知る人ぞ知る、嶋田さんちのおむすび、になっていました!←知らないのわたしだけ。

 

 

それより嬉かったのは、クリスマスパーティに誘ってもらえたこと。

わたし、ママさん達とのお付き合いは得意じゃないから
あちらこちら、お友達付き合いはできていないのデス。

多分、誘いやすいタイプでもないのだろうとも思いますww

 

そこをわかってくれている仲のママ友さん達が誘ってくれてね、嬉しかったなぁ。

だって、わたしのせいで(という表現が合っているかわからないけど)
子ども達の楽しむ世界が狭まるのはイヤだから。

だからといって、いろーーんなママさんと無理に仲良くできるほど器用でもなくww

あるがままのわたしを受け入れてくれるママさんには、本当に感謝。
おかげで子ども達もめいっぱい楽しめたみたいで。

特に小学生になっちゃうと、なかなか会えないもんね。
冬休みに友達と会えるって嬉しいものなんだよね。子ども達見ていたら、すごくよくわかる!

 

わたしはさ、そういうのがなかったの。

 

なぜなら母が、ママ友との付き合いを一線引いている人だったから。

↑危うく同じ道を歩むところでした!

 

 

 

・・・前置きが長くなりました。

 

今日は冬至ですね。

 

 

だからなのか、メンタル不安定になりまして。←冬至のせいにしてしまえ。

お金の不安がぶわわわわーーーっと湧いてきて
夫に当たりまくりました。

 

え?パーティじゃなかったの?

パーティ行く前の朝からですよ。

子ども達がかわいそうでした。ほんとごめん。。。。

 

実は行きたくなくなったんだけど、それは秘密にしています。 

 

行ったら行ったで、そっちに集中しながらも
帰ってきてから、やっぱりお金の不安は拭えていなくて。 

 

さらに捨てたい欲も出てきましてね。
とはいっても、クローゼット眺めても、特に捨てたいものが見つからず。

本棚眺めても触る気にならず。

 

 

あ、ここか?ピン!

 

なんだか過去のいろんな明細やら請求書やら通帳やら
無駄に残してあったものをぜーーーーんぶ捨てました。

 

f:id:emo-lab:20181222223836j:image

機密文書扱いで処分できる箱へ。

 

 

ふーーむ。
どうやらお金に関するいろいろを捨てたいんだな。

 

明日は特別な予定もないので
今日、じっくりお金の不安と向き合ってみようと思います。

 

とりあえず、一旦お風呂入ってこよう。

なんか発見したら、シェアしますね。

 

 

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ