嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【ご案内】4月40日(祝日) 三富今昔村で田んぼにまつわるイベントを開催

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

わたしが大好きな場所、三富今昔村のイベントにお声がかかりました!

三富今昔村は石坂産業株式会社が運営する里山フィールド。

楽しみながらも環境に関する気づきや学びを深めることができる場所。

 

緑がいっぱいなのにwifiとんでる、みたいな
無理なく環境保全に取り組まれている印象です。

 

 

そんな素晴らしい場所で
今回イベントのお手伝いをさせて頂くこととなりました。

 

f:id:emo-lab:20190411155758j:image

詳細はコチラ

https://santome-community.com/tambo-shirokaki/

 「代かき」とは、田植えの前に田に水を入れて、土の塊を細かく砕く、米づくりに欠かせない大切な準備です。
プログラムでは、実際に七草たんぼに入って、みんなで土をかきならします!
身体を動かして楽しみながら、食べ物を大切にする心を育みます。

 

子ども達やお父さんは代かきを
お母さんは心がほどけるおむすびを一緒にむすびましょう。

 

午前の部に参加した方はおひるごはんに

午後の部に参加した方はおやつに

家族みんなで、森の中で召し上がってくださいね。

 

 

お申し込みは
三富今昔村イベントサイトにてお願いいたします。

 

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ