嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【お金】ってなんだ?

嶋田家は今とてもエネルギーが循環していると思います。

それがどうしてわかるかというと

子ども達がとてもよい状態だから。

 

健全、というか

集中できている、というか。

 

小さな問題や課題はもちろんあるけれど

エネルギーが循環するきっかけは

わたしたち夫婦が喧嘩をしなくなったこともあると思います。

 

穏やかになったんです。

 

穏やかになった理由は

間違いなく、わたしが「仕事仕事」と仕事を追わなくなったから。

 

仕事仕事、と仕事を追わなくなったのは

「お金、お金」と稼ぐことに執着しなくなったからなんですね。

 

 

そのあたりを

昔のブログを遡りながら

  • お金ってなんだ?
  • 仕事ってなんだ?
  • エネルギーってなんだ?

ということを

わたしなりに分析、解析していってみたいなーと思います。