嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

夢は待っていたら叶うのか?

こんにちは、ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

先日書いた記事ね。 

emo-lab.hatenablog.com 

ここでね

ゆるっとゆるんでいるからこそできたことなんですよ。

 と書いたんですが。

 

そこをもう少し詳しく追記します。

 

わたしはね、ゆるんでいたけど、行動はしたんです。

 

実はここがすごく大事だと思っているところなんですね、わたしはね。

 

「ゆるんでいる」というと

何にもしないでただ待っている、と思う人もいるんじゃないかな。

 

 

だから今回の夢ノートのようなビジョンボードみたいなものをつくって、つくったらそのまま眺めていたら夢が叶う、って思っている人もいると思うのよ。

叶った状態がむこうからやってくるのを待つ、みたいな。

 

わたしはそうは思っていないんです。

 

やっぱり行動してナンボだと思うんです。

 

ただし!

 

行動というと

目標を掲げてそれに向かってひとつひとつクリアして、エンジンブンブン言わせて取りに行く、みたいな動き方を行動だと思いがちではないですか?

 

わたしは思っていましたwww

そうやって叶えてきたんですよ、「自力で」ね。←だから行き詰まったw

 

夢ノートやビジョンボードの力なんて信じていませんでした。

ということは、自分の潜在意識のメッセージを全く受け取ろうとしていなかったし、自分の無限の可能性を信じていなかったということなんです。

 

夢ノートやビジョンボードを知った後も

目の前に貼って「さて、やるか!」みたいな (腕まくりしてる姿、浮かびますか?笑)目標達成シートやto doリストみたいになっていたの。(痛々しくて泣けてくる)

だから、具体的に貼らないとすごく居心地悪かったわけです。

 

 

でもね、今回は今までの感覚とは全く違ったんですよ。

 

ゆるんだ状態で「つくった(貼った)」

そして

ゆるんだ状態で「信じて行動した」んです。

 

 

 

では、今回鹿児島行きはどうして叶ったか。

 

わたしは夢ノートをつくった時に「おむすびを全国に伝えに行きたいんだな〜」って改めて感じたんです。

f:id:emo-lab:20180620084624j:image

行くぞ!(=だから貼っておく!)って決めて貼ったというよりも

貼ったことで視覚的にもしっくりきて、「あ、やっぱりわたし行きたいんだ」「伝えたいんだ」って改めて実感した感じ。

 

 

でね、夢ノートを俯瞰した時に

「行きたいな」よりもうちょっと強い「うん、やっぱりやりたい」って感じて

「じゃ、今できることなんだろうな〜」と考えて行動にうつしました。

 

それが鹿児島のお友達に連絡することでした。

「喜んで行くから、お金のことは遠慮なく相談してね」ってメッセンジャーを送ったのみ。

 

この連絡をするのに、エンジン全開、やる気MAXな感じします?

しないよね 笑

「今できることってなんだろう」って頭抱えて答え出した感じ、しませんよね?笑

 

ゆるんだ状態でとる行動というのは、するっと、ゆるっと、サクッと動けます。

しかも頑張ってやった!みたいな呼吸が浅くなるような、はーはー言うような達成感みたいなのはゼロ。

 

 

貼ってみて

視覚で感じて

「やっぱり、うん」って改めて腑に落ちたら

「できることなんだろ」って自分に問いて、浮かんだら行動してみる。

 

いつも眺めながら「あ、そうだ。」って思ったことは即行動。

 

「でも、断られたらどうしよう」とかは顕在的なものですからね。

そんな感情が入る隙もないくらい即行動です。←ドSの宇宙本の小池さんの本にも書かれていますよ。「オレの入ったこと(=降ってきたメッセージ)は絶対。即行動」ってね。

 

貼ってみても腑に落ちないこともあるからね。

それは無理に行動する必要はありませんよ。

わたしのこれなんて、そう。

f:id:emo-lab:20180620085020j:image

なんだろな。

わたしはこんな大勢の前でどこで何をしゃべるの?笑

潜在意識はわかっているのだろうけど、今のわたしにはとんとイメージがわきません。

 

 

グランジュテPJのレッスン1は「夢ノート」をつくります。

まずは開放的な場所で、潜在意識を開放しながら、ただただ自分の欲求に素直になってつくります。

違和感も愛おしむくらいにね。

 

夢を叶える、というよりも、潜在意識を信じる。そして動いてみる。動いてみたらあれ?いい感じ?を体感してもらえたらいいな、と思っています。

 

 

emo-lab.hatenablog.com

 

ゼロ期の締め切りは6月22日(金)

1期は現在受付中です。現在ご案内している金額から変わりますのでご注意ください。

 

 

■ご案内■

▶︎ メルマガ登録お待ちしています!

元人事部バリキャリ女がバリバリ愛される秘訣 読者登録

 

▶︎ ご提供中のサービス

しなやかに飛躍するためのプロジェクト【グランジュテ・PJ】

心がほどけるおむすびの会 

  

▶︎LINE@もやっています

友だち追加

ID検索は @exw4560q(@マークを忘れずに!) 

 

▶︎Instagramのアカウントは2つ

オフィシャル omusubi_musubo

プライベート aigohan_family

 

▶︎「来てほしい〜」などなどお気軽に! お問い合わせ方法

1)フォームからのお問い合わせ

2)Facebookメッセンジャーからのお問い合わせ