嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

小池浩さん新刊出版記念講演のシェアをするランチ会をして決めたこと。

こんにちは。

ナビゲーターの嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

昨日は小池浩さんの新刊出版記念講演のシェアをするランチ会を実施しました。

ラム肉を使ったスパイシーでオリエンタルなお味のキーマカレーが美味しかったです♡

f:id:emo-lab:20180607084748j:image

 

もちろんこちらの話がメイン!

www.sunmark.co.jp

 

www.sunmark.co.jp

 

宇宙の法則と言われるもの、わたし自身は4、5年前から知っていました。

 

どうして知ったか?

 

がんばってもがんばっても望む方へ行けている実感がなかったから。

そして、こんなにがんばってるのに行けないんだったら

どうやったら自分の望む方向に行けるのかわからなくなったからです。

 

だったら自力でがんばるんじゃなくて

宇宙の力ってやつを(目に見えない力を)信じるしかないんじゃないか。

 

そう思ったからなんですね。

 

とはいえ

知ったからってすぐできるわけじゃなくて、すぐ叶うわけじゃなくて。

 

いろーーーーんなことをしたし、経験したし(させられたとも言うんでしょうね)

特にお金に関しては、ここ最近やっと腑に落ちたという感じです。

 

そんな最後の最後、総仕上げ的なタイミングで出会った小池浩さんの本。

 

何度も読み返しました。

ご縁タイミングぴったり合って講演会にも行かれて。

 

講演会や本を読んで

わたしが腑に落ちにくかった部分がどうして腑に落ちたか

本に掲載されているこんなことをこんなふうにクリアした、なんていう具体的な話をわたしの例でお話ししました。

 

 

ノート持って行ったしね!笑

 

f:id:emo-lab:20180607084151j:image

めっちゃリアルな嶋田でしたよーーーーー。

 

それ見せたら言われました。

 

「え?ゆうきさんでもそんなこと考えるの?」

「ゆうきさんって、そんな悩みとかないんだと思った。っていうか、あっても人に見せないんだと思った」

って。

 

ノート見せるなんて、超恥ずかしいですよね。

だって、考えていることや悩みが丸見えだもの。

 

 

確かに、そういう時もありました。見せないようにしていた時期。

「こんな苦悩している格好悪い姿、誰も知りたくないやろ!」みたいな感じ。

苦悩なう!解決策見出せず、なう!だよ 笑

 

書いたところで、反応困るだろうし。

っていうか、逆の立場だったら「で?」って感じになっちゃうと思ったし。

慰めてほしいとも思ってなかったしねwww(そういう人もいるだろうけど)

 

 

今は「なう」を超えたので

「こんなふうに行き詰るじゃん?そんな時はこうして乗り越えて、こうなったよ」

とか

「こういう悩みがあった時にはこういう考え方が腑に落ちてさ」

とかなり具体的に言葉にできるようになったんです。

 

 

 

昨日参加してくださった方が

「お金の話ができてよかった」って言ってくださって。

 

そうなんだよね。

お金って最後の最後にくるんだよねーーーー。

 

あ、最後にくる、は違うかな。

なんていうか、逃げられないんだよね。

 

上っ面でキレイにしていても、ブッブーーーッ!みたいな。←どんな?!笑

バレるんだよね。エネルギーがまっすぐかどうか。

 

お金から逃げている人は、自分から逃げている人だとわたしは思っています。

自分の過去を振り返ってもね。

 

これクリアしたらどんなに穏やかに過ごせることかっ!!!笑

 

 

具体的な収入と収支とかじゃないよ?笑

わたし、家計簿つけてないしww

 

エネルギーとの関係です。

 

お金はわたし自身、あなた自身だからね。

入ってくるお金も使うお金も

あなたのエネルギーそのものです。

 

そんな話をして、すっきり爽快、足取り軽く帰られました♡

 

 

そしてね。

「ゆうきさんでも、そんなふうだったんだねーーーー」と言われたことが残っていて。

実はメルマガって何書いたらいいかなー、モテ術とか書けないしなww なんて考えていたんですよ。(愛される秘訣とはいえさー、説得力ないわ、わたしじゃ、とかね)

 

あ、そっか。

経験を書いていったらいいんだな、って思いました。

 

4、5年前に引き寄せ術を知り、そこから自分がどんな経験や体験を経て、今ここでこれだけ穏やかで軽やかで爽やかに仕事や家庭と向き合えているか、書いたらいいんだなーと。

 

その経験を、理論的というか、感情に任せた文章じゃなく書けば、気づきになってもらえるかなーと。

 

というわけで、メルマガ、本格的にはじめまーす。 

 

元バリキャリ女がバリバリ愛される秘訣
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

ぜひ登録お願いしまっす!

 

まずは「4年前にね・・・」からだな←昔話かっ!笑

 

 

■ご案内■

▶︎ メルマガ登録お待ちしています!

元人事部バリキャリ女がバリバリ愛される秘訣 読者登録

 

▶︎LINE@もやっています

友だち追加

ID検索は @exw4560q(@マークを忘れずに!) 

 

▶︎Instagramのアカウントは2つ

オフィシャル omusubi_musubo

プライベート aigohan_family

 

▶︎ ご提供中のサービス

サービス一覧

心がほどけるおむすびの会 

 

▶︎「来てほしい〜」などなどお気軽に! お問い合わせ方法

1)フォームからのお問い合わせ

2)Facebookメッセンジャーからのお問い合わせ