嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

夢に出てきたあの男性は・・・・

ご訪問ありがとうございます。
嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

 

最近、すごく本を読んでいます。

子どもキッチンの畑がはじまった、というのもあるけれど

わたしが知識をインプットしたい時期、というのもあるみたい。

 

インプットしている時期って咀嚼している時期だから

アウトプットが減りますね。

 

 

さらに

次男の幼稚園最後の発表会まであと1週間というタイミングと重なっていて

心鎮める意味でも

本を読んでいる日々です。

 

 

 

 

さて今日は何の話を書きたいかというと

変な夢を見た、って話。

 

 

昨日見た夢がほんっとに変な夢で。

変というか、、、

一見意味なさげだけど、意味あるんだろな、という夢だったのですよ。

 

 

 

すっごくダンディな男性が出てきたのね。

もちろん顔もイケメン

背もすらっと高くてスタイルも◯

 

白の上下のスーツで、羽振りよくて

40代後半くらいかな〜。

 

周りにもファンみたいな女の人がたくさんいるの。

 

足に麻痺があって、足引きずってたんだよね。

杖ついて歩いてた。

 

 

な人に言い寄られ

ベッドにまで誘われたんだけど

わたしはまったく発情できなかったって夢。

 

ほんとに、全く発情できなかったのよ。

こんなにイケメンなのに?

こんなにモテるダンディな人に?!

って、夢だか現実だかで、ちょっと驚いたよね。。。。

 

 

なんだそりゃ。汗

こんなこと書いて平気か、って汗が出てくるわww

 

 

タネのない人だったんじゃ。

 

こんな本読んでるからじゃない?

f:id:emo-lab:20200215064751p:plain

 って、起きて自分で突っ込んだよねww

 

 

 

みなさんはどんな男性に魅力を感じます?

 

あ、ここでは

「かっこいい♡」とかじゃなくて 

「抱かれたいわ〜」って方ね。

 

もちろん顔が好み=性欲の人もいると思うんだけどさ。

 

 

いわゆる性的魅力を感じる人とそうじゃない人っているよね。

 

それって何の違いかというと

決して「好み」の問題だけじゃない氣がするんですよ。

 

 

ちなみにわたしは夫と結婚する時

なんか理由をつけて結婚したと思うけど

(「守ってくれそう」とか「一生味方でいてくれそう」とか)

 

子どもをつくろう、って決心した時(=不妊治療をしようと決断した時)

この人の子をうみたい!残したい!と思ったんだよね。

 

 

 

でね、この本「タネ」が危ない

なんだけど「タネ=精子」とも置き換えらえるんじゃないか、ってくらいの話が書いてある。

 

 

あのダンディな白いスーツの足を引きずっていた彼は

精子がなかったんじゃないか?

 

だからわたしは発情できなかったんじゃないか?

 

 

なんでそう思うか?

あの真っ白のスーツがね。。。。

キレイすぎる印象なんだよね。。。。

 それと「足を引きずっている」という象徴が

もしかしたらそこ?とかね。

 

 

ま、夢に正解はないので

そう感じた、ってだけの話なんだけど。

 

 

好き、より深い本能的「抱かれたい」

 

性行為なんて理屈でするもんじゃないじゃない?

 

本能的に「この人に抱かれたい!」「この人の子をうみたい!」って思うって

実はすごく大事なセンサーが働いているんじゃないか?

 

もしこのセンサーが壊れていたとしたら

結構、マズいことかもしれない、、、、、

 

なんて、ちょっと考えてしまったのでした。

 

 

 

本に影響されすぎ?笑 

 

いや〜、男の子2人育てているからね〜

考えちゃうよ。

 

タネが危ない

タネが危ない

 

 

 

 

 

 noteサークルはじめました。

ひかりの種|note 

 

毎日のごはんがパッ!と輝く《ひかり》の秘密
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
 

心がほどけるおむすびひかりの種プロジェクト
お客様の声お問い合わせ メールマガジン