嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

6月は大祓(おおはらい)だそうです。


ご訪問ありがとうございます。
嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

 noteはじめました。

ひかりの種(えんごはん)|note 

 

先日LINE@とFacebook
レシピ販売の投稿をしました!

 

ありがたいことに「買います!」と言ってくださった方がいらしたので
少し体裁を整えて
データでお送りしました!

 

そして、わたしのDropboxに入っていたレシピ集は
すっかりなくなりました!

さらに、当時撮影していた写真達もほぼ、削除しました。

f:id:emo-lab:20190629172427j:plain

なんかさ、今のわたしの雰囲気とはちょっと異なる感じが、しません?笑

 

こういう写真達をみて
「あー、がんばってたなんだなぁ」ってすごく思いました。

 

料理の仕事をしようと決めて
だけど、料理の仕事といえば
レシピ買いたり、何かお役立ち情報を配信したりくらいしか思い浮かばなくて。

写真だって
いわゆるインスタ映え的なものをすごく考えていたし。

 

 

たった2年前の話なのに
なんだかすごく前のような気がしちゃいました。

 f:id:emo-lab:20190629185450j:plain

 

 

そして
キャリア支援に関わるデータも全て削除。

 

2008年に保存したデータとか!ww

f:id:emo-lab:20190629172724p:plain

 

f:id:emo-lab:20190629172728p:plain

 

f:id:emo-lab:20190629172714p:plain


いつか役に立つんじゃないか?という思いがずっとあったものです。
だって、人事の仕事、好きだったもん。

 

「いつか」「誰かのために」というエゴと一緒にゴミ箱へ。

 

 

さらに独立し
個人事業主時代から会社立ち上げ時期につくった名簿。

 

マメに年賀状とか
書いていたんです。

f:id:emo-lab:20190629172720p:plain

この中のひとつだけとっておいて
来年の年賀状のために
ひとりずつ見直しながら、改めて年賀状を書かせて頂こうと思っています。

 

 

 

まだまだあるよ!笑笑

 

f:id:emo-lab:20190629173110p:plain

 

子どもが生まれた時の、ワクチン接種表。

 

次男が年長さんになり
とりあえず、あとは1年生になった時に受ける何だかひとつ(忘れたww)を残すのみになったので
もう、これもいらないかなと。

 

ワクチン接種の賛否は置いておいたとして。

いや〜〜〜、、、、すごいね、わたし。

愛と信じてここまでやっていたの!えらいと思う!

 

 

 

そして、これは何か、、、わかりますか?

f:id:emo-lab:20190629173337p:plain

f:id:emo-lab:20190629173339p:plain


わたしが夢ノートに貼っていた写真や切り取りの一部です。

つくり直す度に、同じ写真を使うなら、と取り込んでおいたわけ。

 

こうやってみるとね
わたしの夢ノートは

「おむすびでお金を稼げるようになる」が夢だったことがよくわかるww

そして「家族が大切」も。

 

今は「お金を稼ぐ」を手放したので
(こう俯瞰してみると「やっとやっとやっとやっとやっと手放せた」って感じ 笑笑)

今のわたしが夢ノートをつくるとしたら
だいぶイメージが変わる気がします。

 

もう少し手放して空っぽになった感覚になってから
つくってみようかな。

 

 

 

 

そして最後は
iPhoneの中の写真を手放しています。

 

外付けドライブにうつして
iPhoneの中には
今見たくなる写真だけにしておこうかな、と!

 

f:id:emo-lab:20190629174202j:plain

 

いや〜〜〜、手放したね。

ここまで手放すと、ほんっとにもう、疲れるわ〜〜〜笑笑

 

研ぎ澄まされていく感覚あるよね。
でさ、捨てる、手放すというのは
ある種の覚悟なんだろうなとも思う。

 

ひかりの種を渡し伝える。

それだけに集中する環境を自分でつくる、ってことだもんね。

 

 

 

さてと。
お風呂入ってこよーっと!

今日は塩風呂だっ♡

 

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ