嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【お客様の声】心がほどけるおむすび効果?!大笑いしながら深イイ話。

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

静岡から帰ってきた翌日の心がほどけるおむすびの会。

疲れているかと思いきや
むしろ、エネルギーが高まっていたような感覚がありました。

富士山のご利益か。
はたまた、三嶋大社さんのご利益か!

f:id:emo-lab:20190129120949j:imagef:id:emo-lab:20190129121030j:image

この日お出ししたのは、三嶋大社で買ってきた昆布をお茶にしたもの。

 

 

 

 

パク。
f:id:emo-lab:20190129121043j:image

むふ♡
f:id:emo-lab:20190129121039j:image

おいしぃ〜!
f:id:emo-lab:20190129121051j:image

こんな嬉しそうな表情にわたしが嬉しくなっちゃう〜!

素敵な表情を見せてくださったのは
なんと!3回目のリピート受講のボイストレーナー&シンガーのトモティさん

 

そして笑顔がとってもキュートな

f:id:emo-lab:20190129122324j:image

亀戸駅前のネイルサロン「Nail salon niico」オーナーネイリストゆきこさん

 

 

なぜか自分がむすんだはじめての心がほどけるおむすびを食べる時
部屋のはじっこへ移動した
ひかりの種プロジェクトでエンタメ部執筆担当のしのはらよしみさん

 

f:id:emo-lab:20190129122408j:image

 

そのときそのとき集まった方々で
雰囲気はやっぱり異なるのですが

 
とにかく今回はよく笑いました!!

f:id:emo-lab:20190129123917j:image

どうやって扱われたい?
ベタベタ触れれたい?コネコネ(コントロール)されたい?

やだーーーーー!
でしょーーー? 

と話しながらむすびながら、出来上がったのを見て、笑う♡

 

自分を扱うように扱うんだよー。 

整えようとしない!(しかも力技はあかん!)
優しく!(最後の最後「ま、いっか。」って適当にしない!) 

と言われながらむすんだおむすびを食べてみて笑う♡

 

というね
なかなか深イイ話をしているけど、軽やかでね。

まさにほどけた雰囲気。

とってもハッピーな空気感でした。

 

f:id:emo-lab:20190129121055j:image

みなさんのおむすびを1つずつ、いただきました。

 

 

トモティさんはさすが3回目!
きっとむすんでくださっているんだな〜、って思いました。

むすぶリズムがとってもよかったです♡

 

そんなふうに褒めておきながら
最後、大笑いしたのはこの姿!!!!

f:id:emo-lab:20190129123931j:image

 

こんな格好でバイク乗っている人、見たことない。
・・・と思ったら
トモティさんは頭が小さいから、フード+ヘルメットがいけるんや!ww

 

キレイな顔していらっしゃるのに、、、ウケる!!!笑