嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

大好きな人と大好きなことをやるエネルギーったら、それはもう♡

 ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

1月の土日を利用して、静岡へ長男と二人旅をしてきました♡

 

実は、昨年の夏に「親子の会」を開催した際
静岡から来てくれた親子さんの息子さん(恭子さん&すばくん)と、それはそれは仲良くなりました。

 

じゃ、次はうちが行こう!と思い立ち
旅館をとって、一泊旅行へGO!

f:id:emo-lab:20190127174528j:image

行きは小田急ロマンスカー!最新車両♡

 

行きの電車と泊まるところだけ決めて
帰りは、ま、新幹線でもいっか
何するかは行って決めよう。

そんなノープラン旅行。

 

 

と言いつつ、わたしは三嶋大社へのご挨拶はしたかったので
まずは到着して、連れて行っていただきました。

f:id:emo-lab:20190127174539j:image

商売繁盛の三嶋大社

 

その横で・・・・・

f:id:emo-lab:20190129105546j:image

もう、会った途端、止まらない止まらない!!!

そうだよねー、相当楽しみにしてたもんね。
「会いたい!会いたい!」
どこでもドアほしい!って笑

 

 

波長が合う

ってこういうことを言うんだね!っていうのを
目の当たりにしました。

 

 

もう、思い出すだけで楽しくなっちゃうんだけど。
実はこの2人。

 

ポケモン大好き!!!

 

だからね、今回、わたしの中では
ポケ旅でいいんじゃないか?
子ども達に任せていていいんじゃないか?

と思っていました。

 

だってわたしは恭子さんといろんな話ができたらそれでいいし(笑)

 

というのを恭子さんに伝えると

もう、いいと思う 笑

 

ということで
完全に「ポケモンを楽しみまくる旅」となりました。

 

 

決めたらのなら、もうそれで!
ということで、行ったのがこちら。


f:id:emo-lab:20190127174523j:image

 f:id:emo-lab:20190127174532j:image

御殿場プレミアムアウトレット内のポケモンセンター

 

f:id:emo-lab:20190129105524j:image

 

ガオーレやって!←お小遣い

ガチャガチャやって!←お小遣い

お土産買って←記念にわたしからプレゼント

 

 

私たちのほんのちょっとの寄り道には
f:id:emo-lab:20190127174544j:image

チーーーーーーーン・・・ (早くしてよ、の図)

 

 

 

そして夜は夜で

f:id:emo-lab:20190129105656j:image

f:id:emo-lab:20190129105636j:image

近い!笑

 

 

一応、大人ふたりの名誉の為に書いておきますが。。。。

 

ごはんを食べながらとか
外食のときにゲーム持って行くとか
一切 許していません。

 

今回はほんとーーーーーに特別!!!!

 

 

翌日は富士山見に行って
沼津港でお寿司食べてから


f:id:emo-lab:20190129111144j:image
f:id:emo-lab:20190129111140j:image

 ご自宅へおじゃまするという・・・・・

 

もう、どんだけ一緒にやりたいの?笑

 

 

 

それにしても
もう、ほんっとにすごい!

このふたりの周りの空気感というかエネルギーがスーパー豊か!笑

 

移動の車の中も始終ポケモンの話しかしてないし
ポケモンしかやってないし
なんなら世界遺産の富士山なんて全く眼中入ってなくて

 

これ、家でやられたらうんざりしちゃうけど。

 

今回の旅の間、わたしも恭子さんも
ずーーっと幸せな気持ちでした。

「よかったねー」「嬉しいねぇ」しか出てこなかったの。

 

たしかに「ポケモンが好き」という共通点があるけれど
学校の友達とやっている時は
こんなエネルギーは感じなかったのも見ているからなおさらのこと
このエネルギーの神々しさったら、すごい。(まで書く?ってくらいもう、感服)

 

 

大好きな人と大好きなことをやっている

そんなエネルギーの中にいると周りは勝手に幸せになる!

これが循環していったらどうなっちゃう?!ってくらいワクワクする!!!!!

 

 大好きな人と一緒にいられる喜び
     ×

 大好きんなことを思いっきりできる喜び

 

この掛け算は、豊かさをものすごい増幅させるね。

 

f:id:emo-lab:20190129114348j:image

心なしか、、、、似てる?笑 

 

 

ところで。

ポケ旅はわたしがやりたかったことか?と聞かれると困るけど
今回の旅でわたしは

  • 恭子さんとしゃべりたい
  • 温泉に入りたい
  • 美味しいものを食べたい

この3つだったのね。

 

 

そして、ちゃーーーんとクリアできました。

 

お宿がとても波動のよいところでね。

f:id:emo-lab:20190129113042j:image

伊豆長岡にある「ゑびすや」さん

 

なんと女将さんが
長男の「すばくんと一緒にお風呂に入りたい」も叶えてくれたんです。

しかも無料で!
(わたしはお金払ってでも叶えたかったから「払います」って言ったんだけどね、「いいわよいいわよ!せっかくだもの、楽しんで!」って言ってくれたの〜泣) 

 

朝ごはんもとても美味しかったし!!

f:id:emo-lab:20190129114556j:image

 

 

さ・ら・に!

稲穂があちらこちらに飾られていて

f:id:emo-lab:20190127174721j:image
f:id:emo-lab:20190127174716j:image

歓迎されておりました♡

 

 

 

美味しいものだけじゃなくて、おにぎりも食べられたし! 

f:id:emo-lab:20190127174757j:image
f:id:emo-lab:20190127174802j:image

わたしも満足♡満足な時間を過ごしました。

 

大好きな人と大好きなことをしているエネルギーのなんとピュアで偉大なこと!!

f:id:emo-lab:20190127174824j:image

長男達に見せてもらうことができて
すごーーーーく幸せな旅でした。

 

 

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ