嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

2018年、明けました

こんにちは!

 

あなたの情熱をまっすぐ表現できる仕事へガイドする

キャリアナビゲーターの嶋田佑紀です。

 

 

年末年始、といっても

もう5日。

年始気分もあけました。

 

というかですね

5日、そう本日より

嶋田家長男がスノーキャンプでして。

 

今年は帰省もなく

そこに向けて体調整えたり

親としてはヤキモキすることも多く

正月の気分になったのは

お年玉と箱根駅伝くらいでした!

 

 

そんな長男を見送ったら

なんと次男が発熱とwww

 

これから病院へ行ってきます 泣

 

 

さて、仕事の方はというと。

 

これから3年、どうしたいかを

つらつらと書き出しています。

 

昔は「3年なんて書いたってどうせ変わるし」

なんてふて腐れて書いていましたから

そりゃ、叶うはずないわ!

 

今年は「書いて」「行動する」と決めました。

 

そもそも行動できるための

それなりの準備がいるんですよね。

 

闇雲に動いたって無駄な労力なわけで

自己満足なだけです ←経験済み

 

2017年は地に足がついた年でした。

 

なぜそれができたかと今考えてみると

本当に心から大切なものを実感できて腑に落ちて

それを頭や心で感じたり思ったりだけでなく

行動でも大切にできたから。

 

とことん大切にしたからです。

それが結果的にわたしを最幸に満たしてくれました。

 

 

周りを巻き込んだり

迷惑かけたり

悔しかったり怖かったり

たくさんしましたけど

結果的に「わたしこんなに幸せだーー」

と心から実感して年を越すことができました。

 

 

そうすると

「何しても平気じゃないか!」という

強さや勇気が身についていました。

 

 

○○だから大丈夫

なんていう条件つきではなく。

 

「うん、大丈夫。生きていける」

そんなシンプルな強さです。

 

 

というわけで

今年は

「挑」

 

ど真ん中へ挑む年にします。

 

たくさんの方に会いたいと思っています。

「おー!嶋田さん、会いましょう!」という方がいらしたら

ぜひ^ ^

 

ご夫婦でお会いするのも大歓迎!

 

 

 

2018年もどうぞよろしくお願い致します。