嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【ひかりの種プロジェクト】活動内容のご案内とお問い合わせ先

 

 

f:id:emo-lab:20190210224349j:plain

Facebookページもあります。このヘッダーが目印です。
Facebookページでは活動内容がリアルタムでわかります
 
 
 

現在実行中のプロジェクトはこちら 

心がほどけるおむすびの会

>> 詳細はこちら

仙台や鹿児島でも開催した心がほどけるおむすびの会。心がほどけるおむすびはひかりの種。そんな想いに興味を持ってくださった方や共感してくださった方が招致してくださいました。学校や幼稚園、企業などにも伺います。お気軽にご相談ください。

>> お客様の声

 

 

 

森と畑の子どもキッチン

畑を真ん中においたプログラム構成の〜TANE〜と
おむすびを真ん中においたプログラム構成の〜MUSUBI〜があります。
手をかける、という自分やものへの手の掛け方の本質を体験を通して学び、自分を愛する、人を信頼する感性を育てます。 
 
 
 

農業部(ファームクラブ所沢)

完全無農薬で育てています。蒔く種は固定種。個性豊かな野菜たちを、自然に寄り添いながら育てています。心も体も喜ぶ「おいしい」をつくりだしているひかり輝く大地の豊かさ清々しさを味わってみてください。エネルギーの放出と充電が同時にできます。親子参加を基本に、大人だけも歓迎です!
 

>>活動日のご案内  (保険加入の関係上、TABICAサイトへ移動します)

 

 

羽釜部(2020年4月よりコロナウィルス感染拡大防止のためクローズしています)

薪割り、火おこし、さらにお米やお水への感度、蒸らしの待ち時間。
羽釜ごはんを炊く、という作業は、ひかりの種をひかりへ変換させるプロセスを体中の五感を駆使して味わえる時間です。
さらに、炊飯器とは全く異なるごはんの衝撃的ともいえるエネルギーを感じながら、日常へと循環できる体験です。

>>羽釜部活動内容のご案内

>>活動日のご案内 

 

 

 

ひかりの種お野菜BOX

種を守るために完全無農薬の野菜をつくり続けることに情熱を持って取り組んでいるけれど梱包の時間がないため出荷ができない

本当の本当に安心安全な野菜が食べたい

このネットワークをつなげるための活動です。

「新鮮」「無農薬」さらに「種から安全」な【おいしい野菜】を、日常的に食べられるならぜひ食べたい!という方は食べながら種を守る活動もすすめましょう♡

>>【ひかりの種お野菜BOX】種から安心できる無農薬野菜、欲しい人集まれ〜!

 

 

    

noteサークル

月額で参加するオンライン*サークルです。
今日のごはんは何にする?そんな会話からスタートするマンツーマンの「つくりたいものを一緒につくる」サークルです。
定員制で現在定員に達しているため、募集はメルマガで行います。
 
 
 
 
 

ひかりの種プロジェクトサポーター募集しています

現在ひかりの種プロジェクトでは羽釜ごはんのできる場所を見つけたり畑やスペースのご縁をつくりだすための活動を積極的に行っています。

なかなか足を運べないけれど活動内容に共感する!という方
物資的(お米大歓迎!)・金銭的サポート大歓迎です!

 

【振込先】

★郵便局
記号 10350
番号 88268851
ド)エモ


★ゆうちょ銀行
店名 〇三八ゼロサンハチ
店番 038
普通口座 8826885
ド)エモ 

 

口数の設定はありません。「宇宙貯金箱システム」を採用。
気が向いた時にチャリン♪とお願いします^^/

 

活動そのものに興味がわいた!活動に参加してみたい!という方

こちらよりお問い合わせください^^

 

 

 

 

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ