嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

宇宙貯金箱システム採用とサポートのお願い

ご訪問ありがとうございます。
嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

きかっけは

「活動にいいねと思ったり
(参加しなくても)応援したくなったらでもいいよなーと思いました(^^)
ありがとう、って沸く時が急にあって

サクッと送れたらいいのになーって」

というメッセージを頂いたことでした。

思いもよらないメッセージに驚き、同時にとても光栄で嬉しかったです。。

 

現在ひかりの種プロジェクトでは
農業部羽釜部といった部活動が行われており

エンタメ部では
いよいよ本と曲づくりが佳境に差し掛かっています。

また、子どもキッチンプログラムをきっかけに
ひかりの種をうみだす田んぼの移ろいを写真や記録に残す活動もスタートしました。

 

心がほどけるおむすびの会に参加したことのある方限定の
LIVEで一緒に結ぼう 、というオンラインレッスンも行っています。

 

そういった活動に
わたしが値段をつけられない、と思っていたタイミングと
こちらが「1,500円」と言ってしまった段階で、動機や受け取るものに制限をかけてしまうんじゃないか?と思ったのです。もっと正直に言えば、動機が「安いから」になってほしくなかった、というエゴでもありますww

 

こういった活動内容を
どんなふうに伝えたらいいかなと考えていたタイミングと

「ありがとう代を気軽に払いたい」と言って頂けたタイミングが重なり


映像・音声・写真・文字が気軽に配信でき
それらに対して気軽にサポートして頂けるシステムのあるnoteをスタートすることにしました。

 

映像、音声、写真、文字
そして、活動に参加して感じたこと・受け取ったことへのお代は
こちらでいくらです、と価格を決めるのではなく

宇宙貯金箱システムを採用し

ご本人が感じた額を
そのままチャリン♪としてみてください。

その額がいくらであれ
率直なありがとう代であることが
わたしの喜びです。

 

 

宇宙貯金箱システムとは

参加費の設定はありません。

楽しかった!勉強になった!面白かった!がありましたら
ぜひ宇宙貯金箱へチャリン♪してくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・
>>>宇宙貯金箱の使い道<<<
羽釜ごはんのできる場所を見つけたり
スペースのご縁をつくりだすための活動費にあてます
・・・・・・・・・・・・・・・・

◎お支払い金額はお任せします
◎お支払い方法は
・振込
・羽釜部に来て貯金箱に入れる→羽釜貯金箱持参しまーす!
・農業部に来て貯金箱に入れる→羽釜貯金箱持参しまーす!
・お野菜BOXを購入した際に一緒に払う
・noteにログインして支払う


【振込先】
☆郵便局
記号 10350
番号 88268851
ド)エモ(合同会社emo)

☆ゆうちょ銀行
店名 〇三八ゼロサンハチ
店番 038
普通口座 882688
ド)エモ(合同会社emo)

 

>> 農業部活動案内

>> 農業部活動日記

>> 羽釜部の活動案内

>> ひかりの種お野菜BOX(NEW!) 

 

noteのよみ方 

f:id:emo-lab:20190609100638j:image


  

 

「宇宙貯金箱システム」を採用している
農業部や羽釜部、心研(心がほどけるおむすび研究所)の参加費も
noteの「サポートする」をご活用頂くことができます。

 

 

noteの閲覧方法 

noteアカウントをつくることで、見たり読んだりサポートしたり、ができるようになります。


ひかりの種(えんごはん)を検索する


記事を読み進めると
下にこのような画面が出てきます。

f:id:emo-lab:20190609091323j:image

 

「サポートをする」をタップすると
「100円」「500円」「1000円」「任意設定」と選んで頂けます

f:id:emo-lab:20190609092535j:plain

 

お支払い方法は
クレジットカードかキャリア決済が選べます

f:id:emo-lab:20190609092651j:plain

 

 

noteの活用を通じて
より「ひかりの種」を渡し伝え、その先の場所づくりへ動き出そうと思っています。

焚き火を焚いて語りながら
羽釜ごはんを食べたり、おむすびをほおばったり

歌ったり、踊ったり

大地や緑のエネルギーを受け取りながら
自分で自分を整え
自分の可能性をめいっぱい発揮する場所へ戻って行かれる

そんな場所をつくりたいと考えています。

楽しみにしながら、応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。 

  

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ