嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

Facebookページを作成しました!

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

ひかりの種プロジェクトを運営するにあたり
グループ名が必要になりまして。

(栃木でマルシェに参加することになったら、「グループ名お願いします」と言われ。)

 

グループ名は

えんごはん

と相成りました。

 

えん

円(◯のえん)、縁
それに、食卓を囲んでいるようなイメージもあります

 

ごはん

お米さんだけじゃなくて、お味噌やお醤油もごはんの大切なお仲間。
お野菜だってごはんです。

 

英語表記だとEN-GOHAN

 energyを連想させるかな、とも思っています。

 

 

わたし、ネーミングセンス本当にないので 泣
本質をズバリ、言語化してくださる谷口佳奈子さんにご協力を頂きました。

 

 

それに伴い
Facebookページもつくりました。

 

2019年2月現在

仙台、栃木、東京(エンタメ部)、埼玉で活動がスタートしています。

 

マルシェをやって、「おいしい」を体感してもらおう
歌をつくって子ども達と一緒においしいの歌を歌おう

そんな活動をしてみよう、と動き出しています!

 

 

ひかりの種は
どこで、どんなふうに育っていくかな。

 

わたしも本当に楽しみです。可能性が無限でワクワクします。

 

たくさんの方に温かく見守って頂けたら嬉しいです。

ぜひ、ページへ「いいね!」をお願いします。

 

>>えんごはん - ホーム | フェイスブック

f:id:emo-lab:20190210224349j:plain

このヘッダーが目印です

 

 

 

  

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ