嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【お客様の声】マンツーマン個別レッスン:土田サヨコ様

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 
マンツーマンの個別レッスンをこの方のご自宅にて。

わたしが尊敬し憧れているこの方
自分らしさだけで生きていらっしゃいます。しかもゆるりゆるりと。委ね上手。
さらに母であり妻であり、そしてとても美しい女性です。

わたしはこの「ゆるり」の塩梅がなかなか難しいと思っていて。

何が難しいって、いわゆる「淡々と」には鍛錬がいるな、と思っています。

いきなりできるようになるものでもない。
だからこそ、できるようになるまでの時間、自分を信じ続けた、信じ続ける強さのある方なんだろうと思うのです。

だからとても尊敬しています。

 

「うちでおむすびレッスンやってほしい」と言われた時、とーーーーっても嬉しかったです。

 

f:id:emo-lab:20181217114653j:image

 

レッスン中も
正直に素直に生きていらっしゃる人だからこそ
嘘のない、一言一句が本当に嬉しかったし、光栄でした。

 

f:id:emo-lab:20181217084754j:image

 

 

今回サヨコさんからすごく感じたのは
自分を大切に生きることが当たり前になっている在り方。

自分を大切にして生きている方の生活には「当たり前に」食生活を大切にする姿勢が含まれていて
何を口にするか、ということを当たり前に大切にされていました。


姿勢、というのは

栄養バランスや良質な野菜を食べるように気をつけている、ということではなく

「自分の体が何を欲しているか」を意識し、それを叶えるようとしていること。

 

それこそが本当の
自分を喜ばせる、自分を満たす、なんですよね。 

  

少なからずわたしが生き方や在り方に対して
共感できたり、尊敬している人達は
「実は」食生活を当たり前に大事にしています。

実は、と書いたのは
SNSでは見えてこない部分だから。

だって、心と体が喜ぶごはんって
インスタ映えしないもん 笑

 

f:id:emo-lab:20181217104803j:image

 

サヨコさんがFacebookにも書いてくださったように

「自分の感覚が戻ると、食べるものの選択も変化する」

というのは、多分最初からそうだったのではなくて

自分の在りたい姿を実現させてあげていく過程に「食生活」も含まれていた、ってことなんじゃないかな、と思います。

 

在り方は生き方だから。

食事の摂り方を振り返ったら
自分が自分をどう扱ってきたか、扱っているか、よくわかりますよ。

 

 

 

それにね、サヨコさんとお話していると
当たり前にご主人やお子さんが存在しているの。

おむすびもね
子どもや夫のため、でもなく
自分のためだけでもなく。

全部一緒に大事。
だって、それがわたしだもの。みたいな。

f:id:emo-lab:20181217084759j:image

 

ご主人が今宮古島へ行ってらっしゃるので
むすんであげるー、一緒にむすぶー、って言ってくださったのも
すごくすごく嬉しかったです。

だって、夫婦のコミュニケーション方法が、また増えるんだよー。
二人でキッチン立って、お互いの味見したりして。
一緒におむすびほおばっている姿想像したら、たまらん♡←わたしがあやしいww

 

f:id:emo-lab:20181217084855j:image

マンツーマン個別レッスンはリクエストにて承ります。

>>リクエストする!

場所:ご自宅へ伺います
時間:10:30〜13:00頃
価格:10,000円+交通費実費
*ご用意いただきたいものなどは追ってご連絡します。

 

今回サヨコさんから「お野菜モリモリ食べられる御菜を知りたいです」とのリクエストもいただき、ターサイの炒め物を伝授させていただきました。

マンツーマン個別レッスンはおむすびの他、そんなリクエストもウェルカムです♡

ご夫婦でやってみたい!なんていうのも超ウェルカム♡です。

 

f:id:emo-lab:20181217091520j:image

ペロリ♡

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ