嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【開催ご報告】親子フェスタ@代官山、子ども達に《ひかりの種》を手渡してきました。

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

 

11月11日(日)ポッキーの日!←Facebookではこればっかり言ってた私 笑
愛・ラブ・ファミリー親子フェスタ@代官山
開催されまして、大盛況のもと閉会いたしました。

 

f:id:emo-lab:20181113102614j:image

 

あれ?嶋田さん、うつってないじゃん?笑

 

それがですねーーー。

おかげさまで本当に大盛況でして、持って行った海苔完売で
なんと、15:50には、心がほどけるおむすびブースはお断りする状況にww←米は当日買いに走ってもらいました!笑

 

ギリギリに来てくださった皆さん、本当にごめんなさい!

 

そんなわけで、16:30には撤収していたの(笑)
みんな子ども達が待っていたからね。

朝も早かったし!(3:30起床)笑

 

 

 

今回むすんだおむすびの数。

200

え?

 

200個です!!!!

 

 

 

うおーーーーーーーーー!!

パチパチパチ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

実は今回、出店者様のお昼のお弁当をつくらせていただきました。
イベントに出店されたことがある方はお分かりと思いますが
イベント中って、ごはん食べる暇、ないじゃないですか。

お客様がいらっしゃらなくても、なんか気になって席はずせなかったり。

 

だから、ひょい、って食べられるおむすび、いいかなー、なんて思って
皆さんのお昼のご注文を承ったら

 

73人前。

 

え?

 

73人前のご注文が。

 

73人×2個=146個。

 

ひゃくよんじゅうろっこ。。。

チーーーーーーン(°_°)

 

 

今だから言えますが
すごいプレッシャーでしたっ!!!!!

 

「楽しみにしています!」「嬉しいです!」「気になってたんですーー」って。

お申し込みをしてくださるみなさんが、本当に嬉しいメッセージを添えてお申し込みをしてくださって。

 

嬉しいけど、けど、けどーーーーーーっ!!!!

って、ガクブルカウントダウン、しておりました。。。

 

 

そしてサラダに入れる予定の人参を千切りしていたら・・
フードプロセッサー、壊れるww←前日夜8時。

 

マヂかーーーーーっ!ピンチはチャンスーーーーーーっ!!

叫びながら乗り越えました(笑)

 

大豆と人参のサラダが
大豆の人参和え、みたいなサラダになりまして。
味見をした次男の「ぐっ👍」をもらえたので、 OK!これでいこう!と。

 

仕込みを終えて12時に寝て
翌日3時半に起きて。

 

おむすび146個を無事むすび終え。

 

 

予定通り7:00出発!!!!!←間に合った奇跡♡

 

 

 

そしてワークショップ前はこんなに余裕でしたけど。

f:id:emo-lab:20181113102830j:image

気づけば、ご予約頂いていた方の他、当日やりたいですー、と次々に来てくださって

フルタイムでワークショップが行われておりました。

 

そして、お手伝いしてくれた友人、皆に言われました。

 

「佑紀さんが子ども達に手を添えている時表情、すっごくよかった!」

 

写真みたら、わたし、本当に、ちょーーーーいい顔してる。
こんな顔して仕事しているの、自分でみたことない。

f:id:emo-lab:20181113104346j:image
f:id:emo-lab:20181113104349j:image

f:id:emo-lab:20181113104531j:image

 

「うん、大人にやっている時と、顔違ったよ」

と言われました。笑

 

こんな顔してなにを伝えていたかはこちらをぜひお読み頂けたら嬉しいです。

 

 

そしてお手伝いをしてくれた森田未来さんもブログに書いてくれました!

 

 

そんなわけで、おかげさまで
27人のお子さん達と一緒におむすびをむすぶことができました。

 

 

27人×2個=54個

 

146+54=200

ほら!ちょうど200個!

 

いよいよおむすびの神、降臨か?!

とか思ったけど、全くなにも変わりませんでした 笑

 

 

それにしてもね。


このフェスタ終わったあとの達成感と余韻がたまらない。
疲労感なんてほとんどなくて(あ、体は疲れていると思うけど)

幸せで嬉しくて、細胞がじわじわ喜んでいる感じ。

ヒカリの種、育つといいなー、って、子ども達の顔を思い浮かべながら、このブログを書いています。

 

 

 

 

 

テーブルに74人前が並ぶ圧巻な写真は撮り忘れたなー、と思っていたら
キャンドルクリエイターの山本奈津さんが、お弁当写真を撮っておいてくださったんですーー泣

嬉しい!!めっちゃありがとうございます。

f:id:emo-lab:20181113104448j:image

こんなメッセージまで頂きました。

本当に、こちらこそです。ありがとうございます。

 

f:id:emo-lab:20181113104628j:image

 

 

今回は本当にたくさんの方々のおかげ様でした。
わたしもはじめてのことで貴重な経験と学びがたくさんありました。 

 

お隣でお味噌汁づくりワークショップを出店されていた房子さん。

お味噌汁飲んだらおむすび食べたくなりますもんね。出汁の香りがたまりませんでした。きっとその香りに誘われてみんな来てくださったんだと思います。
ありがとうございました!

 

それから
朝5時からお弁当詰め、そしてワークショップではごはん炊きやプレゼントおむすびづくりと、裏方一切をお手伝いしてくださった森田未来さん

お金のやりとりや受付を見事にさばいてくれた平岡真澄さん

鹿児島からかけつけた途端、お米を買いに行ってくれた東明代さん(明代さんの写真がないww)←そう!お米が途中で足りなくなったのです・・・・

 

本当にお三方のお力添えあってこそでした。

もう感謝で胸がいっぱいです。ありがとう!!!!!

本当にありがとう!

f:id:emo-lab:20181113103018j:image

 

そして小曽根さんご夫妻。
貴重な機会をご提案してくださったこと、とても感謝しています。

経営されている保育園でワークショップできる日がくるのが楽しみです。

本当にありがとうございました。

 

f:id:emo-lab:20181113103029j:imagef:id:emo-lab:20181113103040j:image

 

お子様向けワークショップ開催ご希望の方は
お気軽にお問い合わせくださいね。

>>心がほどけるおむすびご紹介ページ

 

そして!祝!!LINE@100名突破!!
みなさんありがとうございます。
つくる人も食べる人もほっとする、心も体も満たされるレシピをお送りします♡

友だち追加

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお客様の声お問い合わせ