嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

夢が叶う、の裏側で

ご訪問ありがとうございます。

嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

  

ここ数日、なんで疲れているんだよ?おっかしいなぁ。となっていました。

夢が叶いまくっているのになーー。この倦怠感はなによ、って感じで。

f:id:emo-lab:20181005143723j:image

この手帳も書きまくってる!

 

鹿児島から「よーーし!次、行ってみよう♡」というテンションで帰ってきたら
息子たちが熱を出して、よく週は雨の中運動会。

今週は遠足だったり。週末はまた運動会で、お弁当で、七五三まで。

 

?????

 

こんな疲れちゃって

いろんなところへ足運んで、おむすび伝えるっていうのはわたしがやりたいことじゃないのかな?

 

・・・・ 違う、違う!!

 

これ、負のループに入るやつやん! 笑

危ない危ない。

 

 

んーーー。なんだろな。。。。。。

 

 

 

とにかく疲れていることはわかる。

寝ていないわけでもない。お風呂も入っている。

 

ということは?

 

 

じーつーは。

心当たりがふたつ(も)あった。←だったらさっさとやれww

 

ひとつは「いいこと」だけをアウトプットしようとしていたこと。

鹿児島へ行って感じたことも、これから開催する11月のイベントのことも、正直ざわざわワラワラしていることもあるんです。

が、まぁ、時間がとれなかったというのもあったりして、後回しになっていたんだね。

 

わたしはアウトプットが大切なタイプ。
だけどどこかで格好つけようとしてしまう。
(ちなみにこの「格好つけようとしてしまう」という性質が、アウトプットを大切にしている、ということでもあるわけです。良い悪いではなく表裏一体、という例)

 

うまく書こうとしたり、いいことだけ書こうとしたり、きれいにまとめようとしたり・・これはもうクセなんだけど

 

こんなに体に正直に出るなら、さっさと書け、って感じなんだわな。

だから今、書いているんだけど(笑)

 

「実は書きたいことたくさんあるんじゃないの?」
って自分に聞いてみたら、出るわ出るわ。

 

ということで、かなり意識して書く時間をとろうと思います。

 

 

 

そしてもうひとつ。

自分ケアが足りていない。

 

もう40歳を過ぎたら、自分でケアするだけじゃ、無理。
人の手(プロの手)を借りないとね。

 

ということは、お金もかかるのだ。

 

そこをちょっとケチってましたねーーーー。
犬くるし、七五三あるし、みたいな感じで。 

 

どうにかなるやろ!!!と。

さっそく予約を入れました。←入れたとたん、どうにかなったという奇跡。

 

 

仕事の夢が叶っている時って
もしかしたら、自分を過信してるかも、とちょっと反省。

 

 

夢が叶っている姿って
毎日キラキラ充実しています♡みたいなオーラ満載で
雑誌に出てくるモデルさんみたいな雰囲気をリアル体現しているようなイメージだったのよ。
疲れとか感じさせない、みたいなさ。

↑この時点でおかしいww

 

 

行くことなりましたー!ってオーダーして
お金も時間もOK!行っておいでー!って叶って。

 

動いたら、体力も気力も使うわけですよ 笑
現実的に疲れはとらないと、残るわけだ!

 

仕事の夢が叶っても
子育てでハプニングはあるしさ、家庭の中だって掃除しなけりゃ汚れるし!笑

 

だからってそれはその方向は違う、なんてことじゃなくて

夢を叶え続けるにも
体力気力は必要なんだってことだよね。健康第一ですよ。

 

そうじゃないと最初の思考みたいに
負のループになる。

 

 

負のループに入りかけていた時の焦点って
叶っていること、叶ったことに感謝せず
「でも、お金ない」「時間ない」といって、自分を可愛がらなかったりして。

それじゃ、夢叶ったことも本末転倒。

叶えてくれた宇宙さんは「おい、こら💢」ってなるよね。

 

 

なんかうまく書けないんだけどさ。←かけてないと思っているわたし。誰の評価だよ 笑

とにかく、夢が叶っていくっていうのは
体や思考の整え方もちゃーーんと学べ、ってことなんだって思いました!

 

わたしの夢はどんどんグレードアップするんだから。
体も思考もグレードアップしないとね!!

 

f:id:emo-lab:20181005143749j:image

 大黒様にも応援されているし♡

 

 

プロフィールサービス一覧メールレター
心がほどけるおむすびお問い合わせ