嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

本当の本当の本当のわたしは何をしにこの地球にきた?

こんにちは!嶋田佑紀(しまだゆうき)です。

最近すっかり小池浩さんの本にはまっていまして。

 

いやいや!

わたし、あやしい方へ行こうとしてるわけじゃないですよ!!

www.sunmark.co.jp

通称【ドS本】と言われています 笑 

 

そしてその小池浩さんが新刊を出されまして

www.sunmark.co.jp

講演会があったので行ってきました!

 

 f:id:emo-lab:20180518083745p:plain

*画像は小池さんのブログからお借りしました*

 

小池さんがブログでその様子を書かれています。

ameblo.jp

 

感想書きます!って握手しながら言ったのに

こんなに日が経っちゃったww

 

 

というのも

すごく咀嚼していたからなんです。

 

最後にワークがあったんですよね。

多分簡易的なワークだったんでしょうけれど

小池さんは「潜在意識にすごく深くアプローチする」というようなことをおっしゃっていて。

そして翌日、わたしね、浄化しまくったんですよwww

 

そんなこともあって

なんかこう、軽々しく「楽しかったー!」「行ってよかったー」なんて書けなくて。

そうこうしていたら金曜日になっちゃいました。

 

 

うわっ!って思ったこと第一弾。 

この講演会の冒頭で小池さんが

「この講演会で何を持ち帰るか決めてください」っておっしゃったんです。

 

そこでわたしは

「全国に心がほどけるおむすびが届くためのヒントを得て帰ることができます。ありがとうございます」って決めたんですよ。

 

そうしたらね

2部と3部の間に閃いたんです!!!!

(詳細は長くなるからまた改めて)

 

ここで改めて思ったよね。

決めるってことなんだよな、って。

 

講演会中に小池さんがおっしゃっていたのは

「信じているものだけが現実になる」という言葉。

わたしはね

「ヒントを持って帰れる」を信じたんです。

だって全国に心がほどけるおむすびを届ける、って決めているから。

 

で、その声はどこから聞こえたのか?って気になる人もいるかもしれないけど。

わたしには宇宙さんの声が聞こえてくるわけじゃありません。

 

でもね。

小池さんがおっしゃっていました。

「自分の声、宇宙の声、を区別しない」って。

 

宇宙の声なら行動するけど、自分の声だったら行動しません。

ってこれ、ものすごく打算的じゃないですか?

→わたしもそういう時ありました。

宇宙の声に従えばきっと大丈夫!みたいな安心感が欲しかったんですよねーーー

 

地球に来たのは行動するため

わたしたちは目的達成に目がいきがちだけど

本来地球にうまれて来た目的は目的達成のための「経過」を体験するため、なんだそうです。

でね、そこに「いい」「わるい」「ダメ」「失敗」「成功」なんていうジャッジは一切ない。

ジャッジは便宜上、人間がしているだけ。

 

昔、行動力が運をつかむ、って教えてくれた人がいたけど

本当にそうだな、と思います。

 

 

時間は未来から過去に流れている

やっぱりジャッジする(される)のが嫌だから

準備して、計算して、根回しして、と動きがちなわけなんだけど

どうやったらそうなれるか、実現するかを知る必要はないんですよね

未来の実現した自分からヒントがたくさん流れてくるからそれを行動する。

必要なのは決めることだけ。

 

実はこの真理を5年くらい前には知っていました。

知っていましたが、当時は全く腑に落ちませんでした。

だって目標決めてtodoこなして、積み重ねていくから実現できるんだよね、努力し続けるからできるんだよね、って信じていましたから。

力んでいたし、自分も周りも信頼できていなかったなぁと思います。

 

とにかく未来を決めて、書く。

書いたら口に出して、未来から流れてきたヒントを即行動にうつす。

 

今は宇宙という自分の可能性に委ねて生きる選択をして実践中。

小池さんの話をきいて、ますます宇宙の采配=自分の可能性が楽しみになりました。

 

 

 

 

 

出すのが先。現実(化)はあと。
宇宙は嶋田佑紀が出すエネルギーを現実という形でみせてくれているだけ。

これがいちばん響きました。

何より、目の前で話してくれている小池さんが

これを超体現している姿に本当に感動しました。

 

わたしが先にやさしくする。微笑む。感謝を伝える。信じる。

自分が出すエネルギーの質を変えれば、現実は変わる。

 

実はこの真理、ここ1年くらいで実感できるようになりましたww

勝ち負けやプライドが高かった頃のわたしには

知識としてわかっていても「先に出す」行動ができなかったんですよ。

「先にやさしくしてくれたらやさしくしてあげる」

 「お金払ってくれたらやりますよ」みたいなね(笑)

愛情の出し惜しみ。

情熱の出し惜しみ。

やっと外せました。

 

お金も「出す(手放す)時のエネルギーが超重要」というのを最近すごく実感するようになっていたので

「出すのが先」の話はすごく腑に落ちたんです。

 

 

今回の講演会の内容は

本に書いてあることや、わたしが自分で感じてきたことを

答え合わせできた感じがして

腑に落ちることや、そうだよね、それでいいんだよね、と安心できたことがたくさんありました。

 

じゃぁ、本読めばいいかっていうと

そこはやっぱりリアルに小池さんの口から聞くと、響いてくるパワーが全然違った!

 

小池さんが、もーーーーんのすごい使命感を持って伝えているっていうのが

ビシビシ伝わってきましたもんね。

 

小池さんがブログで書かれている

セミナーも!講演会も!中級講座も!
御参加頂いたお客様が
本当に!
今世で!
現実の世界で!
日常で!!
幸せに成って行かれることだけが!!
小池浩の
インディゴッド仙台の
目的
使命ですから。

その愛情や情熱がすっごく伝わるんです。

  

エネルギーを出すのが先、を超実践していて

もう当たり前に身にしみついて行動していて。

それですごくすごく豊かで幸せな生活をしている人が目の前にいたら

わたしだって信じてやるしかないじゃん!!

 

 

 

 

 

自分で自分を整えてエネルギーを自覚すること。

そして自覚しながらエネルギーを出すこと。

それが現実をつくる。

 

そして叶えたい現実を決めること。

本当の本当の本当の自分は本当に本当に本当に叶えたいことを知っているから。

 

いろんなことが腑に落ちて

ドS本をさらに実践中です。

 

 

わたしが小池さんに会う前から実践していたこと

そして小池さんの本と出会って実践したこと・変化を

お伝えするのがこちらのプロジェクト!

 

emo-lab.hatenablog.com

 

頭でっかちにならないように

体感も含めてアプローチしていきますよ。

 

本当の本当の本当のわたしがやりたいことを掘り起こして

それを行動していきましょう!

あなたには絶対それができる情熱があるんだから!! 

 

 

 

■ご案内■

▶︎ メルマガ登録お待ちしています!

元人事部バリキャリ女がバリバリ愛される秘訣 読者登録

 

▶︎LINE@もやっています

友だち追加

ID検索は @exw4560q(@マークを忘れずに!) 

 

▶︎Instagramのアカウントは2つ

オフィシャル omusubi_musubo

プライベート aigohan_family

 

▶︎ ご提供中のサービス

サービス一覧

心がほどけるおむすびの会 

 

▶︎「来てほしい〜」などなどお気軽に! お問い合わせ方法

1)フォームからのお問い合わせ

2)Facebookメッセンジャーからのお問い合わせ