嶋田佑紀公式Blog【おむすびとわたしと。】

わたしがひかりの種として伝えている「心がほどけるおむすび」から派生した話と、その活動に共感してくれた人たちで伝える「おいしい」の尊い力を綴っています。

MENU

【お客様の声】リピーターでいらしてくださいました

心がほどけるおむすびの会

4月に親子バージョンを開催しましたが

大人向けのレッスンはちょっとぶり、となりました。

 

今日はこのおふたりが来てくださいました。

 

f:id:emo-lab:20180515232814j:image

(わたしのむすんだおむすびを試食しているおふたり)

 左 ボイストレーナーでありシンガーのトモティさん

 右 整理収納アドバイザーとしてひっぱりだこの高橋美和子さん

 

おふたりとも

昨年の7月・8月に来てくださったんです。

約1年ぶりの再来訪。

嬉しかったです!!!!

 

 

Facebookに載せてくださった感想を転記しますね。

 

トモティさん

f:id:emo-lab:20180515232857j:image

嶋田 佑紀さんの
【心がほどけるおむすびの会】に行ってきました!!

 

実は、2回目の参加。
前回はちょうど去年の今頃に参加したんですよね。
まだ奈良に住んでいる時でしたから(^^)

前に教えていただいた時、家に帰ってから、
母や友達の為に作って食べてもらったんですよね。

喜んでくれて本当に嬉しかったのを覚えています。

 

このおむすびは普通のおむすびとは違って
頬張るとホロリとなる柔らかさなんです。

 

噛んだら、びっくりします。
だって、あまりに柔らかくて美味しくて。
不思議だけど、本当に!本当に!!
緊張までとけて心がホロホロっとほどけて、顔がほころんでくる。

正に今日もそうでした!←写真参照(笑)

 


上京したての頃、
ゆうきさんが振舞って下さったご飯を戴いて泣いちゃった事があるんですよね、私。

食がこんなに満たしてくれるのかと思う出来事でした。

【食べること】は【生きること】ってよく言うけれど、
そのものなんだなーーー。
って今日また、改めてすごく思って。

 

食べることが大好きな私は、
生きることが大好きってことだねーーって思って、
帰りしなに嬉しくて笑っちゃいました!

 

そんな大切なことをたくさん教えてくれる、
ゆうきさんと、おむすび。


ゆうきさんのおむすびもすごく美味しいけど、
私が作ったおむすびも、形はイビツだけど(笑)すごい美味しかったです♡


いつかボーカルグループの皆にも振る舞いたいです(^^)

 

行って良かった(^^)
ゆうきさん、ありがとう。

 

美和子さん

f:id:emo-lab:20180515232838j:image

 

今日は、嶋田 佑紀さんの「心がほどけるおむすびの会」に参加してきました!

今回が2回目♪

ずーっとお休みされていて、復活されて第一回の貴重な会でした。

ご一緒だったのは、平野 友子さん♡
数秘33が共通点なこともあり、和やかな雰囲気で時間が流れていきました。

自分で握ったおむすびを食べた一口目に感じたこと

「まだまだ私こんなもんじゃない、ただ今はここ」

おむすびは、私の中で料理のハードルをついつい上げてしまう時に、戻る場所だなと思っています。

撮ってもらった写真が楽しそう♡
というか、めちゃくちゃ美味しかった!!!

運動会に持っていけるように身につけよー♪

 

f:id:emo-lab:20180515233816j:image

 

実は今回の復活までの間

わたしの中で

「おむすびのこのエネルギーは一体なんだろう」を深めていた時間でもありました。

 

おむすびってね

スキルのいらない料理なんですよね。

 

美和子さんが書いてくださっているように

料理する、となると途端にハードルがあがるけれど

(スキルが重視されるから。使いこなす必要があるものもいっぱいあるから)

おむすびはそういったことが一切ないんです。

 

その分、その人のエネルギーがそのまま乗っかります。

 

今日ね、結ぶ前にね、おふたりにお伝えしたんですよ。

「出来上がって見たときのおむすびの印象

おふたりがそれぞれつくったおむすびを口にしたときの印象は

そのままご自分に対して感じていることと一緒です」って。

 

 

それでトモティさんは「生きるのが好き」だったし

美和子さんは「まだまだ私こんなもんじゃない、ただ今はここ」だった。

 

それをそのまま受け取って、それをそのまま感じてほしいんですよね。

 

でね。またむすんで、また口にして、また感じて。

そうやって自分で自分を癒して励ましていけるのがおむすびの素晴らしいエネルギーなんじゃないかと、思っています。

 

ぜひたくさんの人に感じて、味わってほしいです。

日本中どこでも行きますので

お気軽に声かけてくださいね。

 

次回開催日は6月9日(土)です。

貴重な土曜開催ですよー!

 

詳細は以下のリンクより↓

 

■ご案内■

▶︎ メルマガ登録お待ちしています!

元人事部バリキャリ女がバリバリ愛される秘訣 読者登録

 

▶︎LINE@もやっています

友だち追加

ID検索は @exw4560q(@マークを忘れずに!) 

 

▶︎Instagramのアカウントは2つ

オフィシャル omusubi_musubo

プライベート aigohan_family

 

▶︎ ご提供中のサービス

サービス一覧

心がほどけるおむすびの会 

 

▶︎「来てほしい〜」などなどお気軽に! お問い合わせ方法

1)フォームからのお問い合わせ

2)Facebookメッセンジャーからのお問い合わせ